アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに面した路上で近所の方と立ち話をしていたら、アパートの2階の窓からコップ一杯分の水を落とされました。

幸い私自身にも近所の方にも掛からなかったのですが水しぶきがズボンの裾を濡らしました。

窓から水を落とした瞬間は見てません、背後からびちゃっと音がして気が付きました。頭上から窓を開閉するような音がしたので、すぐ上の2階の住人ではないかと思います。

窓の数から部屋番号はわかるのですが、この場合警察に通報したら動くのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 窓の数から部屋番号はわかるのですが、この場合警察に通報したら動くのでしょうか?

↑すぐに部屋の呼び鈴を押したのですが反応はありませんでした。明らかに室内に誰かいる気配はしましたが。
    先ほどアパートを通りかかると窓に明かりが付いていて、誰かすんでいるのは確かです。

• 他サイトで解決したんでもうええですわ。

幸い写メられたりはしとらんしとりまおまわりや裁判所は来ないようなので一安心です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 20:31
  • 他サイトで解決したんでもうええですわ。

幸い写メられたりはしとらんしとりまおまわりや裁判所は来ないようなので一安心です。

ほんまうるっさいjc数匹が階下にいたもんでね、ついやっちまいましたw

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 20:33

A 回答 (2件)

証拠が無いので立件はわかりませんが、迷惑行為なので、水を掛けられて汚された、ズボンの洗濯代は、先方に請求出来ると思います。

その場合、あなた方のいた場所と、直上の二階の部屋を特定しておき、
この回答への補足あり
    • 0

実害が無い限り動きません。

それよりあなた方の立ち話が煩かったのではないですか?
この回答への補足あり
    • 1