プロが教えるわが家の防犯対策術!

四歳になった発達障害児を育ているシングルマザーです。そろそろオムツをとりたいのですが、トイレに連れて行くのを凄く拒否しオマル付きの便座に座らせるのも物凄く嫌がります。濡れた感じのわかるトレーニングパンツのオムツを履かせても便でないと教えようともしません。発達障害があり凄くトイレに行くのを拒否していて何かをきっかけでオムツがとれた方どんな方法でとったのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

嫌がるのを無理やりトイレへ連れて行かずにゆっくりで良いと思いますよ!紙パンツ代大変かと思いますが❗焦らず❗うちの孫も4歳ですがまだ

紙パンツ使用してます(笑)無理やりは逆効果❗障害あるなら尚更ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。焦って無理やりやると余計にトイレが嫌な場所になっているのかもしれません。障害がわかる前に買ったおまるがあるのですが、子供の好きなキャラクターとかのおまるを買い直しおまるからやらせた方良いのかな?と思っております。まだ寒いのでもう少し暖かくなってからおいおい療育の先生と保育園の先生と相談して行きたいと思います。

お礼日時:2017/02/27 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!