電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今通っている専門学校は2年次から看護学がないので、辞めようと考えています。
でも統一試験は受けた方がいいかな、とは思います。
動物病院でアルバイトをしながら勉強をして、統一試験を受けられるなら受験し、無理なら通信教育にしようかな?と考えています。

何かこうしてみたら?などのアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

認定試験は受験資格のある学校を卒業しなければ受けられません。

ですから資格が取りたければ動物看護学のカリキュラムがあり、認定試験の受験資格が得られると明記している学校に入り直す必要があります。

それに、今後の事を考えると、国家資格に移行する可能性のある資格です。
ですから、しっかり学校を卒業している事は将来的に何事にも有利に働きます。
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます!
統一認定試験は後々 国家資格になる可能性があるので、しっかり取っておいた方がいいですね…!
今の専門学校を卒業しても、受験資格はないので、学び直し講座を受けるため、実務経験を積んでいこうと思います!