プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあります。
配送業務の仕事が早く終わるので残業が短くなり、給料が安くなるので工場の手伝いをして残業しないか?と言われました

配送業務のシフト操作でいくらでも配送業務の時間を短くできます
残業がないと手取り14万もない悲惨な給料になります。

一般求人での応募で入りました
求人ではトラックドライバーとして求人を出していましたし給料が安いのもあり離職者が多く、現在も募集しています
もちろん求人にはトラックドライバーとしか書いていません

入社後、1週間ほど工場での積込作業を手伝ってなれてもらうがそのときだけしんどいが後は工場での作業はないと面接時に言われました。

何が言いたいかと言うと、シフト操作でいくらでも残業の大小を操作できるので私の残業を減らして工場で作業させようとしてるのでは?と思っています

もちろん工場作業は強制ではありませんが「今のコースだと残業が少なすぎるので給料も少なくなる。工場の作業を手伝って残業して稼がないか?」とこのように言われました。

でもシフト操作でいくらでも残業を調整できます

なのに調整しないで工場を手伝って貰いたいからそうしていると思います
なぜなら工場は激務で人手不足だからです。

付随する業務ということで工場作業をさせることは雇用契約上、大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

そんな会社辞めなさい。

ブラックだよ。
    • 0

直ちに佐川急便かヤマト運輸にでも転職しましょう。

希望通りハードになるます。
    • 0