プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳 高校生で好きな事はスポーツと音楽とゲームと自然と芸術的な事。自分は中学2年の夏休みから不登校で今は通信制高校に通っています。詳細→自分は好き嫌いが激しくそれによって行動範囲や、やる気が限られています。駄目だと自覚していても行動できない事が良くあります。人が近くにいるだけで疲れて、何か空気の様な物が心や脳に刺激してきて外にいると疲れます。あと人間不信らしく人や物を見たりすると裏を読んだり深く考えてしまう癖があり楽しい事が純粋に楽しめなかったりします。家と外の性格の変わり様も凄く恥ずかしがり屋で隠し事も多く自我が分からなくなります。メンタルクリニックで検査をしたら感受性と想像力が高く一つの物事に深く考える事が出来ると言われました。僕の状態は親に話しても違う形で捉えられてしまって辛いです。メンタルクリニックの先生には『心理学は分からない事が多くて君の状態も先生には分からない』って言われました。もう何が分からないのか自分でも分からなくなっていきます。自分の精神状態が悪く将来に影響すると感じ取ってはいます。何か意見ありましたらお願いいたします

A 回答 (3件)

ゆっくりじっくり、状況に応じて試行錯誤しながら着実な一歩を踏み出すことがいいのではないでしょうか。



手探りの状態で不安など多々あるとは思いますが、一度あちらこちらに手を伸ばすのを止めて、落ち着いた状態で物事や状況を整理してみては。
    • good
    • 0

今後、自分らしく生きるためにはどうすればいいかを考えればいいと思います。


いつまでも あると思うな 親と金。
    • good
    • 0

そんなに気負う必要ないですよ。


学生時代がどうだったかなんて案外将来にさして関係ないです。
もし時間に余裕があるならなんでもやっていろいろ体験してみるといいと思います。ピンチはチャンスとよく言います。
どのような環境のところに住んでいるかはわかりませんが、都会の人混みの中に身を置くと、人の目とかどうでもよくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!