電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。僕は感受性の強い中学3年生です。よく感受性が強い人は就職するのが大変と言われてインターネットで検索をしても音楽家、芸術家、カウンセラーなどしか出てきませんが感受性が強い人は5人に一人と言われていますよね?でも音楽家や芸術家になるのはとても難しいことだしカウンセラーも家族が出来て子供を養うとなると年収的にかなり厳しいと思います。結局何が言いたいかというと、感受性が強い人で一般人と同じように働いている人はいないのでしょうか?最近少し悩んでいたので質問させていただきました。回答宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

一言!


「思い込み」です。
社会に生きればイヤというほどわかります。
    • good
    • 0

感受性が強い・・だれがそう評価したのかな?


自分だけじゃないよね、まさかとは思うけど。
それと感性や感情性と区分しないとね。
自分を極めつけるのも良くないと思うよ。
    • good
    • 0

私は生まれつきのメンタリストでした。


他人の感情や潜在能力までを感じていました。悪意や善意もね。
自殺しようとする人の精神状態まで感じていました。
小学1年生の時に耐えきれなくて、もう1人の自分を創りました。
コーチング・サポート役です。
深入りしないようにスイッチを切り替え自分をコントロールするようにしました。
だから感受性をコントロールしたデメリットとして多くの才能の開花が出来なかったのです。
優れた才能はねたみそねみの対象になる。劣るとパワハラ・イジメの対象となる。
人間関係は難しい。
年を取り、残りの人生を人を活かす活動をしています。
自分を活かせなかったから他人を活かすことに切り替えたのです。
感受性の能力を活かせれば芸術家になれる。感受性を押さえれば悶々とした人生となる。
あなたはどうしたいですか?
感受性の優れた人は感情コントロールが困難です。常にサポートしてくれる人がいれば良い人生が送れるはず。
孤立した天才は何も活かせない。
暴走すれば活かせない。
成功した天才にはサポート役の存在がある。
    • good
    • 0

会社を経営してください。

自分を信じて。
感受性が強い者ほど、経営者にふさわしい
    • good
    • 0

私も感受性が強いですが、まぁ普通に働いてます。


世の中普通に働く人いっぱいいますよ(^-^)

感受性が強い人は、相手の気持ちをくみ取る能力も高いと思います。
なので、そういった得意分やを生かせばよいのです。

時には感受性が強すぎてキズつくこともあり、辛いこともあるかもしれません。
でもそこは経験を積んだ大人ですので、コントロール出来ると思います。

あまり気にせず、たくさんの経験を積んで自分自身を磨いていき、しっかりした大人になれば大丈夫ですよ\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい励みになりました。これからしっかり自分に合った仕事を見つけていこうと思います。

お礼日時:2018/12/18 22:40

感受性が強いとは、自己中で他人の意見を聞き入れない頑固者、という事でしょうか。


ならば、一人で生活の道を切り開くのがベスト、という職種の案内なのでしょう。
そんな方でも社会でもまれて、適応性を会得した方は大勢います。
とにかくは社会に出て、
周囲の、わがまま、無理強い、親切、奉仕、強調、等々を経験することです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!