プロが教えるわが家の防犯対策術!

炭水化物抜いて痩せなくなった人は、なんのダイエットで痩せれるのでしょうか?昔炭水化物抜いて痩せましたが、もぅ身体に耐久性がついてしまったようで痩せれても3キロ限界です。酵素などの方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、運動という運動は心臓が悪い為してませんが仕事は介護なので動きます。

      補足日時:2017/02/27 21:28

A 回答 (16件中1~10件)

他に健康診断等で、数値の悪いものが有ったり、治療しているものはないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠薬を、飲んでいます。

お礼日時:2017/03/20 21:10

普通の、健康的な食事をしないと痩せられません。

特別ではなく、何が入っているか自分で把握出来るように自炊してください。
何で、どのダイエット方法なら、「痩せる」のではなく、これまで食してきたものが、インスリンを異常に上げる、体脂肪を溜める、カロリーがオーバーになる、体に害だったということだけなので、加工食品全般、これを辞める事です。それだけの事です。

心臓がお悪いという事なので、他の人の意見は参考にならない、医師の指示に従うと言うのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自炊してます。

お礼日時:2017/03/15 10:36

No.10です。



>炭水化物は、全然取らないと言うのはしないようにしています。
ご質問と相反する内容にお気づきでしょうか・・・
ご自分の過去の状態と比べて糖質を制限すればよいと言うものではなく
今現在1日あたりに摂取する栄養素の割合の中で炭水化物を制限できていれば糖質制限が出来ている状態です。

>でも、ご飯のかわりに蕎麦にしています。
>筋肉はあんまり変わらないと思いますがむくみがひどいです。
炭水化物を摂っている事に変わりはありません。
ここで気付いて頂きたいのですが、貴方の食事は食事量をおさえただけで、炭水化物を抜いた事にはなっていないのと
ダイエットによって必要な栄養(タンパク質、脂肪酸)が摂れていない為、細胞にならず体がむくんでいってます。
むくみは血液中で糖質が余っていると毛細血管から糖を含んだ水分が漏れ出ている証拠です。
糖尿病でなければむくんででも血糖値を維持しようとします。

今のダイエットは栄養状態がよくない為、お控えなさった方がいいと思います。
普通の食事に戻し、運動を行うべきでしょう。

No.10の内容が難しかったかもしれません。私もうまく伝える事ができず残念です。
今の知識では無意識に食事量を少なくする事しか出来ないと思います。

>ココナッツは、見てみますが手軽に手に入るのでしょうか?私は、オリーブオイルを少し飲んで便秘解消の為にヨーグルトも食べています。
ココナッツオイルをお勧めしているのは便秘の解消の為だけではなく、必須の栄養素の脂肪酸が多く含まれ、他のオイルより酸化しにくく、1年程保存できる為です。
タンパク質と一緒に摂取すると全身の細胞を作り、糖質がなければ中性脂肪にはなりません。
但し、ココナッツオイルでもエキストラヴァージンでないと安価なココナッツオイルは大量生産の為に一部水素化されています。
するとトランス脂肪酸が含まれ、マーガリンなどと一緒になってしまいます。

・・・一応また書きこんで見ました

単純に言いますと

糖質制限=肉、魚、卵の摂取

にならなければ、ほぼ糖質制限は失敗する程難しいです。
であれば、日本食でご飯控え目の方がよく、栄養バランスもとれています。
    • good
    • 1

ある程度、体重があった時代が何年も続くと、肝臓にもその分脂肪がついているので、痩せたと思って食事を元に戻すと、リバウンドします。

その偏食ダイエットとの繰り返しで、どんどん脂肪溜めて脂肪肝になってしまいます。
ダイエットは加工食品に含まれている油脂類などを、制限するのが目的と思います。菓子全般、麺類、パン、これらの加工品は血管を詰まらせるトランス脂肪酸が入っています。
例えばご飯を抜いて、加工食品類を食べると、逆効果だと気付きます。
極端に言うと、加工食品は口にせず、野菜類肉類、米をしっかり食べて、痩せてください。
これは、一生続ける事が必要で、主食がこれまでインスタントラーメンや、パンで、加工食品中心の食生活だった場合、数ヶ月ほど、炭水化物を抜いてもあまり効果が無いという気がします。
食品の表示をよく見ると、それが心臓や血管に良くないと思えば、手が伸びなくなります。
反対に、私は植物油脂の入っていない和菓子や、チョコレートが一部あるので、たまに選んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何して痩せたんですか?

お礼日時:2017/03/14 13:22

No.10です。


一応補足しておきます。

>一日2食か、一食にして
栄養の補給の量が少ないです。

>お昼には食べても小さなそば。
炭水化物です。タンパク質と脂肪酸が足りません。

>夜は肉と少しの野菜にしてました。
夜はいいと思いますが少なすぎます。

>後は、ヨーグルトに酵素。
これだけ少ない量の食事ではヨーグルトの糖質も影響受けそうです。
あと、酵素を摂るサプリ等ありますが、殆ど胃で消化されてしまいます。
酵素は植物なら植物自身、動物なら動物自身の体内で作られるものです。
胃の消化はそれこそ胃の酵素で溶かすわけで、例えば消化酵素は体内の胃で作られています。

>水を、飲み。フォースリンと便秘の漢方。
もし、便秘をしているなら脂質(脂肪酸)が足りません。
他に今の状態で食物繊維を摂ると更に便秘が進行する可能性あります。
よく食物繊維を摂った翌日はドッサリの便とかいいますが、食物繊維も長期間大量に摂り続けると腸に大量に残ります。
便秘には脂が一番だと思います。潤滑油の効果もあります。

>後使うにしても油はオリーブと言う生活をしているのですが、
オリーブ油でも実は酸化しやすいです。
ココナッツオイルをお勧めします。
タンパク質と一緒に摂取していれば脂肪酸を摂り過ぎる事はないですが、糖質の摂取状況で変わってきます。

>72キロから62キロに落ちましたがそこから太っちゃったりします。本当に頑張ってるのに。
結局必要な栄養(タンパク質、脂肪酸)を摂れていないようで、筋肉が痩せたと思われます。
筋肉が痩せて体重減少→痩せる為の脂肪を筋肉で燃焼できない→体脂肪増加

・・・推測できるのはそんなところです。

単純には肉、魚、卵を摂取すればタンパク質、脂肪酸は摂る事ができます。

摂るものは摂り、控えるものは控えるといった工夫が必要です。

あとは、繰り返しになってしまいますので・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物は、全然取らないと言うのはしないようにしています。でも、ご飯のかわりに蕎麦にしています。筋肉はあんまり変わらないと思いますがむくみがひどいです。ココナッツは、見てみますが手軽に手に入るのでしょうか?私は、オリーブオイルを少し飲んで便秘解消の為にヨーグルトも食べています。

お礼日時:2017/03/14 06:17

O型は欧米人に多く、狩猟民族の系統なので肉食が良いらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉は、割りと食べています

お礼日時:2017/03/14 06:17

まず痩せなくなる→リバウンドを繰返すとすると



必要な栄養を取れていない為の筋力の低下
炭水化物抜いてるつもりが抜けていない

が原因と考えられます。
食事を減らすダイエットで体重の減少だけを目標に行っている場合は、ほぼ失敗に終わります
これは、貴方だけに限った事ではありません。

まず、体型を維持出来るダイエットってなんでしょう。

①体脂肪、内臓脂肪、中性脂肪の維持
②筋肉量の維持
③適正な血液状態

これらを維持出来れば肥満になる事はありません。

その為には、食事と運動が重要です。というかそれ以外のダイエットと呼ばれているものは
信用は出来ないと思った方がいいです。
食事については、言われているとおり炭水化物を抜けば、①を維持できます。
問題は②筋肉の維持です。
炭水化物を抜いて何を食べるかが重要です。
簡単に言えば炭水化物が含まれていないものです。
すごく単純ですが、何故か目先をごまかすような食材しか食べない為に失敗する人もいます。

炭水化物が入っていない食材は

肉と魚と卵、バター、チーズ

です。
つまり、動物性の食材となります。
そもそも炭水化物とは植物の繊維質の部分で、光合成で造られる物質です。
なので、植物系の食材には必ず炭水化物が含まれています。
調理や加工で炭水化物を抜く(豆腐など)事はありますが、炭水化物が含まれていない食材は動物系であるという事です。

そして重要なのは肉、魚、卵に含まれてるタンパク質、脂質を摂取して体内で化学反応させて細胞を作るという事です。
筋肉についても細胞から出来ています。
ダイエットに失敗している人の殆どがタンパク質、脂質をうまく摂取出来ず、
筋肉でなく、体脂肪等の脂肪になってしまう人達です。

その原因の一つが、炭水化物の摂取です。
炭水化物を抜いたつもりが、肉、魚、卵でなければ結局炭水化物を摂ってしまっているので、糖質と脂質がくっついて
脂肪になってしまうのです。
また食べ方もソースをかけたり、カツや丼としての食事でもなかなか筋肉にはならないでしょう。
調味料は塩がベストです。
一方タンパク質と糖質がくっつくと『糖化』が起り、老化に似た状態になります。
外から摂取した糖質は単独で血液中に残らない状態でエネルギーとして消化できればいいですがなかなかうまくいきません。
体内では、肝臓でタンパク質や脂肪を基に自ら糖を作る事が可能で、これらの糖や脂肪からエネルギーを獲得する事ができます。

以上が食事についてです。主に体を造る事を目的としています。
それに対して運動は、細胞を壊す活動と言えます。
体を壊すという意味でなく、体を造る為には古い細胞を壊さないと新しい細胞がうまく造れません。
筋肉は破壊と創造を繰返して強くなります。
激しい運動を続けると破壊のみになってしまい、疲労が起ります。
ゆっくり散歩するなどで充分細胞は作り替えられます。
加えて日に当たる事も必要で、運動するとビタミンが体内で作られます。

私は専門家の指導の下、4年間実践しており、健康を維持しています。

これらの情報を知った上で炭水化物を制限すれば効果は出ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一日2食か、一食にしてお昼には食べても小さなそば。夜は肉と少しの野菜にしてました。後は、ヨーグルトに酵素。水を、飲み。フォースリンと便秘の漢方。後使うにしても油はオリーブと言う生活をしているのですが、72キロから62キロに落ちましたがそこから太っちゃったりします。本当に頑張ってるのに。

お礼日時:2017/03/13 18:28

体脂肪は計りましたか?偏ったダイエットは、筋肉が痩せてきます。

ご飯は食物繊維なので絶対に抜いてはだめです。確かに一気に体重は落ちますが・・・血液型ダイエット試したことありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります。私は、oなのでご飯だそぅです

お礼日時:2017/03/13 18:29

今身長体重がどれくらいなのか書かれてないので指標がなく答えようがないですが


炭水化物抜きダイエット?に耐久性は無いです
既出の回答のように、摂取カロリーが消費カロリーを下回ればまた痩せます

介護職ということで、朝抜きは仕事的に辛いかもなので、「夜ごはん抜き」ダイエットどうですか?
胃腸に優しく健康的に痩せられる方法なので、一度試してみてくださいな。
方法は、とにかく1食抜く。理想は昼ごはんと次の日の朝ごはんまで18時間以上空ける。
その間固形物は一切摂りません。100%ジュースや、ヨーグルトのみOK
これを毎日続けると、摂取カロリーは単純に減りますし、
胃腸を休ませる事ができるので、便秘やむくみ、肌荒れ等があるのであればついでに改善するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今アプリをつけていてレコーディングをしています。一日1200ぐらいです。朝抜きは辛いですが、痩せるためなので。夜は少ししか食べないです。

お礼日時:2017/03/13 18:31

糖質制限ダイエットは、カロリー計算しなくても痩せられると評判になったため、カロリー制限 vs 糖質制限のような捉え方をしている人が多いですが、実はそうではないです。


糖質制限するとカロリーオフしやすくなって痩せる可能性が高まる、というだけなんですよ。
比べるならカロリー制限 vs 糖質制限ではなく、低糖質高脂質ダイエット vs 高糖質低脂質ダイエットが正しい。

糖質制限で痩せる理由は、平均的な日本人は一日の60%の摂取カロリーを糖質から得ているので、糖質は減らしやすい栄養素だし、糖質を減らせばカロリーを減らせて痩せる、というだけです。
糖質制限ダイエットでは、糖質を減らす代わりに脂質やタンパク質をたくさん摂るように推奨されますが、タンパク質をたくさん摂るのはかなり大変(お金がかかる)だし、脂質はたくさん摂ろうとしても消化できないので胃腸が悲鳴を上げてお腹いっぱいになってしまうのです。

だから糖質制限ダイエットは大抵の場合痩せることができます。

でも例外はもちろんあります。糖質を減らしても全然カロリーオフにならない場合です。
例えば脂質をしっかり摂ったためにトータルでは消費カロリー以上になってしまう場合です。

あなたが炭水化物を抜いて痩せなくなったと主張するなら、試しに一日の摂取カロリーを計算してみてください。
消費カロリーを超えるほど食べているのなら、炭水化物を抜いても痩せることは決してありません。

摂取カロリー<消費カロリーなら痩せる。摂取カロリー≧消費カロリーなら痩せない。
これは宇宙を支配する物理法則ですから破ることはできません。糖質制限でも同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摂取カロリーは、1200です

お礼日時:2017/03/13 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!