プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学を中退して来年再受験をしようと思うのですが数学がブランクがあり河合塾の認定テストでほとんど解けず不合格となりました。このまま認定テストを受け続けて入りたいコース認定が出るまでやるべきか、
それとも4月から予備校本科には行かず独学+サプリやトライイット、代ゼミ単科などで夏まで勉強し、9月から予備校本科へ行くか迷っています。

予備校開講日まで1ヶ月半しか無いので急いでます。
河合塾本科で東大京大か医系コースの在籍経験の有る方のアドバイスを聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

河合東大クラスで学びましたが大昔なので参考にはなりません。

しかし予備校に行かない選択肢はないでしょう。認定の通るクラスに落としてでも4月から河合に通うべきだと思います。ブランクがあるのに短期決戦でON/OFF二段構えだとまごまごしているうちに本番が来てしまいます。「ほとんど解けない」なら独学半年でのジャンプアップは望めません。

微調整はどうせ必要になるので、大きな意味での「型」は決めたらできる限り変えずにノーブレスで突っ切る覚悟でいないと、ロスは命取りです。
    • 0