ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

この間「過剰」の対義語を検索しましたところ、セーラー服姿の女の子を縛ってレイプしている下品きわまる漫画が、そのネット上の説明のページの隅に現れました。このほかにも少年をレイプする男の4コマエロ漫画などもあり驚愕しました。
児童のヌード写真のやり取りが犯罪であるのに、児童レイプ漫画が掲載されて、放置されているのはなぜでしょうか。漫画などでは許されているのでしょうか?憤りを感じました。

児童への性的犯罪を煽るものであり、れっきとした犯罪だと思います。児童ポルノ禁止法で取り締まらないのでしょうか?
児童を描写したポルノ漫画や、インターネットにあふれんばかりにある児童レイプものを掲載するものを警察が摘発しないのですか?
春の交通安全を取り締まるより先に取り締まるべき、日本の恥だと感じました。

この様なものを目にして、欲情した男性に捕まり、レイプされる無力の子供達に身になって、大人達が真剣に考え早急に対応しなければならないと感じました。
連れ去られ、レイプされ、殺されてからでは遅いです。

インターネットなどに掲載した場合、児童ポルノ禁止法で取り締まり、犯人は実刑を受けるべきです。
そして、同様にこの様な異常な感性に苛まれている性犯罪者も、本人が性的虐待を受けた被害者であるなど、何らかの心の闇を抱えているケースなども存在し、カウンセリングなどを通し心のケアに対応し再発を防止することもまた重要です。

1日でも早く、一人でも多くの性的虐待を受けている子供達を救いたいです。しかし、その方法を模索している段階です。

このような児童虐待を誘発する書物や創作物、美術品を犯罪として取り締まる方法。子供を性の対象にした漫画や創作品を法的に全面禁止するために、どの様な手段が一番効果的なのか、法律に詳しいかたがおられましたらご教授くださいませ。

またインターネットからその様なものを削除する方法はありますか?
その様な異常な感性の人が住むエリアに住んでいる子供達が心配です。

どの様な形でも、少しでも性的虐待を受ける子供達を助けられたら嬉しいです。
子供は宝です。児童ファーストです。

インターネットは世界中の人が見ることができます。子供を性的対象にしたまま放置しているのでは日本は先進国とは言えません。この現状を規制しないままでは日本人として恥ずかしいです。

A 回答 (8件)

犯罪は被害者がいなければ成り立ちません。

そこが児童ポルノと漫画の一番の違いです。
漫画が性犯罪の発生率と関連しないことが統計上知られているので、「子供たちを守るため」という理由では言いがかりになります。
あくまで先進国としてふさわしい節度を求めることに集中すべきと考えます。

表現の自由を規制する新たな法律を作るしかないのですが、何を「性の対象」とするのか線引きが難しく、法整備は進んでいないのが現状です。
例えば体育祭で娘の写真を撮り祖父母へ送ったとします。
祖父母は可愛い孫の写真を見て喜ぶだけですが、同じ写真を見た娘の同級生は性的に興奮するかもしれません。
これは「性の対象」でしょうか?
そんな数多のパターンに線引きしなければなりません。
感情論では表現の自由を守りたい人々を論破できません。
良い線引きの案があれば規制に積極的な議員さんに伝えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

「あくまで先進国としてふさわしい節度を求める」路線でないと感情論としか受け取られず、論破できない。そうですね。おっしゃることはごもっともですね。お時間を割いてアドバイスを下さり本当にありがとうございました。

大多数の人間が賛同する様な内容でも、なぜか一部の意見が尊重されすぎているのが問題です。そして、子供にとって有害以外の何物でもない、子供がショックを受けるレベルの物がネット上にある(それもごく一般的な検索内容のサイト上に)。
それを取り除こうとすると、「法律があるから」とかいう理由で前に進まなくなる日本。
「子供」の気持ちという一番大事な要素が置いてきぼりですね。他の先進国の国々では規制は当たり前のことであり、すでに対応済みですよね。
日本はなぜに遅いのか。。。

個人が訴え出ないから、被害が明らかに目に見えないから被害者がいない、とする今の法律はいかがなものでしょうか。被害者は確実に存在しますよ。それを見てショックを受けるのは子供です。ネットで簡単な言葉を検索しただけで、「児童レイプ画」が出る以上、それを規制するのは大人の役目でしょう。

「体育祭の写真」誰かが欲情するかもしれないというレベルの話と、「子供がレイプされている漫画」では、次元が違います。
子供に与える苦痛とショックは比べものにもなりませんので、すべてを一度に定義しないで、目にあまる物から規制していくので良いのではないでしょうか。。。

専門家や弁護士、政治家の皆さんなど、改革できる立場にある方々が、子供達を一番に考えて下さったら、答えはひとつです。
冷静沈着で、頭も良い方がたくさんいらっしゃるでしょうに、、、この国は正論に傾きすぎて、こだわりすぎて「子供の気持ちを一番に思いやる」が後なのですよね。

ありがとうございました。勉強になりました。

えぇと.... 「法的に禁止する」というなら「禁止する法律を作る」以外にないし, 逆にいうとそうすれば「法的に全面禁止」できますね

.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。問題はそこですね。法律をどうすれば作れるのでしょう?
以前ネットで調べましたら、国会議員さんの陳情が効果的である様です。改正してほしい法律や制度に詳しい議員さんや、当該法律又は制度に関係する国会内の委員会に所属している議員に、改正等のお願いをして、その議員さんを中心として議員立法をしてもらえるということですが、政治家に知り合いがいない一般人が法律を改正するために、どこから手をつければ良いでしょう。議員さんと言っても、一体どなたが妥当な方なのかさっぱり見当がつきません。
早くも暗礁に乗り上げています。

日本は法規制が緩いことは確かですが・・海外は法規制がきつい分、アングラ化しているだけですよ。

日本でも、海外での買春校長などの事件もありましたが、欧米の先進国でその手の事件が発覚した場合、たとえば国際的な子供の人身売買事件など、もうワンランク上の事態になっています。

政治に理想は必要ですが、そもそも政治は現実の課題に対処する仕事であって、理想論では、ほとんど解決しません。
すなわち、「理想社会を実現しよう!」なんてのは、誰もが同じ思いですが、課題を現実的に解決する術が無いのです。

日本の法的に言えば、行き着くところは憲法で、すなわち「表現の自由」です。
「どこまでが自由か?」と言う線引きは、非常に難しく、また多大なリスクを伴います。
法律で締め上げるのは簡単ですが、締め上げれば締め上げるほど、副作用,反作用も大きくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうですね。理想を現実にするのは難しい。。。。正論です。

でも諦めては何もできないのではないのではないでしょうか、、、。この世の罪のない純粋な子供を悪夢の様な体験から救ってあげられるのは大人なのです。
表現の自由が問題だということですね。子供を描いた下品なレイプ漫画まで表現の自由で野放しにされている現状を、変える方法が知りたいです。
極論ですが、子供にあんな物を見せるくらいならアングラの方がまだマシです。

規制によって副作用が大きくなることが心配という理論は、大人の詭弁ではないでしょうか。逆にポルノ漫画が元で欲情して、性的虐待された子供がいる現状はいかがでしょうか?悪いものは悪いのです。子供は性の対象ではありませんよね。
実際副作用のリスクどころか、実害がすでにたくさん出ているではありませんか。現状の法律がうまく機能していない証拠です。

私は「規制をしない方が良い」という考えには賛同できません。規制して子供を性的対象から完全に離す社会を目指しています。そちらに近づくための方法論を求めております。
お時間を割いて読んでくださってありがとうございました。

合法としての性表現、小説、映画、ドラマ、AV、まんが、アニメ

知識として性犯罪方法を知る権利は、事前に回避行動できる可能性大
知る権利は抑止力につながりますが、義務教育、高校では教えない事実
防犯は教育からではないでしょうか!
規制はいいですが、ロリや地下アイドル、売春、のようなアングラに走ります
アメリカでは許可制ですが全部許されてる州がいくつもあります
    • 0
この回答へのお礼

お時間を割いてお読みくださってありがとうございました。
教育は大切ですね。世の中には恐ろしい大人がたくさんいることや、危険なことがあることを教えなければならないとは、悲しいことですね。子供が人間不信にならない様にしたいですね。これは子供の問題ではなくあくまで大人の問題ですから。

個人的な極論ですが、あんなものがネットを介して子供の目に止まるくらいならアンダーグランドの方がまだマシですね。
ところで、児童が性的に扱われているもの(漫画写真動画など)がアメリカで許可されている?私にはそうとは思えませんが、、、。

共感します。

大人は汚いよね。儲けになるなら法律ギリギリのところまでやるもんな。モラルのカケラも無い。
処罰して欲しいモノですね。
    • 0
この回答へのお礼

お時間を割いてお読みくださってありがとうございました。
共感してくださる方がおられてとても嬉しいです。
私にできることはまだ見いだせていませんが、少しでも、何かできないかと考えています。

まあ規制されたとしても、作品中で見た目はともかく成人していることを宣言すればやりたい放題になるわけだけど…。

まず間違いなくそんな方向になるでしょうね。
 「この作品のキャラクタは極端にデフォルメされたものです」
…とかね。

そんなわけで、セーラー服を着た二十歳過ぎの女性が…あんなことや、そんなこと…をするアダルトビデオを真っ先に規制対象にしようぜ。
そっちのほうが問題だろ。
つうか、それよりもジュニアアイドル云々を何とかしようよwww

・・・本題・・・
とまぁこんな具合に、希望しているであろう回答をしてみましたがいかがでしょう。
多少の煽り文句も入れたつもりです。
ですが煽り文句にとらわれることなく、内容を重視してみてください。
”inunohachi”さんの文章には感情的なところが多数見受けられますので、何から始めるべきかを冷静に考えるべきと思います。
実際に被害にあっているのはレイプされた児童だけではないことも考慮しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お時間を割いてお読みくださってありがとうございます。
感情的にならない人は自分に関係する人や、子供が被害に遭っていないので、他人事で居られるでしょうね。知らないふり、見ないふり、諦めることは簡単ですね。
私が感情的か否かより、どうすれば法律として可決して、子供を性の対象にして商売をしているもの、もしくは趣味でネットに掲載しているものを消去する、そして犯罪として法律で取り締まる未来がくるか?ということ一点でアドバイスを下さるとありがたいです。しかしながら、興味を持ってくださってありがとうございました。

児童のヌード写真のやり取りが犯罪であるのに、児童レイプ

漫画が掲載されて、放置されているのはなぜでしょうか。
漫画などでは許されているのでしょうか?
  ↑
漫画は写真と異なる、というのがその理由です。
かつて、あの石原慎太郎さんもそのような指摘をしていましたね。
結局、実現できなかったわけですが。

児童への性的犯罪を煽るものであり、れっきとした犯罪だと思います。児童ポルノ禁止法で取り締まらないのでしょうか?
    ↑
煽った結果犯罪が増えるのか、それともガス抜きが
できて減るのか、については議論があります。
専門家の多くは減るだろう、としています。

インターネットは世界中の人が見ることができます。
子供を性的対象にしたまま放置しているのでは日本は
先進国とは言えません。この現状を規制しないままでは
日本人として恥ずかしいです。
  ↑
欧米は児童ポルノに厳しいです。
だからガス抜きができず、児童を性の対象にした
犯罪が多くなるのだ、という指摘もあります。
    • 0
この回答へのお礼

お時間を割いてお読みくださってありがとうございます。
石原さんが正しいことをなさっていると思いました。
ガス抜きは詭弁です。犯罪は犯罪です。子供にとってその様なものは恐怖でしかありません。あなた様の意見は大人の、それも男性側の立場の意見とお見受けしました。

あなた様の冷静な視点から、どうすれば子供を性の対象にして商売をしている者、もしくは趣味でネットに掲載している者を犯罪として法律で取り締まれる未来がくるか?ということ一点でアドバイスを下さるとありがたかったです。

まず、恥ずべき事なのは確かですが、世界がどうであるかはご存知でしょうか。

日本はまだネット上の規制が厳しい方ですよ。
英語圏のサイトでの広告なんて実写でモザイクすらありませんから。
しかもそれも放置されています。
で、日本のその手の画像は分かりやすくいうと海外に拠点があって取り締まれない事もあります。

もっと厳しい取り締まりを望みたいのであれば司法に訴え出るしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうですね。
世界の現状より日本の状況はよっぽどマシだから、と、日本人として喜ぶ気にはなれませんが、、、、。
世界のどの子の苦痛もかわいそうで悲しいばかりです。
世界中で犯罪者を摘発して、その人の住所がネットでわかれば、犯罪から少しでも子供を守ることできるのにと感じます。世界の子供であろうとも日本の子供であろうとも、屈折した大人の性犯罪の被害を受けている子供がいなくなる世を作ることが重要です。そのために尽力されている方が世界中にたくさんおられ、私も少しでも子供たちの役に立ちたい。それだけです。

現状の法律「児童ポルノ禁止法」があるのに「表現の自由」で児童ポルノ漫画を規制することさえできないなんて本末転倒ですね。

お時間を割いて読んでくださってありがとうございました。