プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には年上の彼氏がいます。彼のお母さんは料理がとても上手らしく、彼も結婚するなら料理が上手な人がいいと言っています。私は彼と結婚したいと思っているのですが、料理が下手です…。
私が料理できないのは彼も知っています。
料理が上手になりたくてレシピを見ながら練習しているのですが、上手になるどころか私の作った料理で彼がお腹を壊してしまいました。
料理ができない彼女とは結婚できないと思われてしまうんでしょうか…。

A 回答 (7件)

できないなりに頑張るところも見ていて微笑ましくていいと思いますよ。


そりゃ美味しいご飯の方がいいでしょうけど、それだけじゃ何も決まらないと思います。
安心していいと思います。
でもお料理はしっかり加熱して、生物を触ったものは使いまわさないで、手もこまめに洗ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょうど春休みに入ったので、少しずつ練習していつか彼に喜んでもらえるように頑張ります。

お礼日時:2017/03/01 16:38

>料理ができない彼女とは結婚できないと思われてしまうんでしょうか…。



それは、最終的に貴方が彼からどれくらい愛されるかによって変わる問題です。

人の愛情というのは強弱があるので、
その愛情が強ければ、料理なんて出来なくても良い・・・となりますし、
愛情が弱ければ、料理も出来ないなら無理・・・となってしまいます。

どうすれば相手の愛情が強くなるのか・・・それはとても難しい質問だと思いますが、
まずは、貴方が彼に愛情を強く抱く事が大事になるのではないでしょうか?

「貴方が作った料理でお腹を壊した」というのは、料理が上手・下手以前に、
衛生管理が出来ていない・またはその知識が無い、という事が根本になると思います。

逆に言えば、相手を思いやる気持ちが薄い、という証しです。

貴方はそんな事を思っていなくても、受け取る側はそう受け取ってしまう事なので、
その様な誤解が積み重なれば、相手の気持ちもどんどん冷めて行きますし、
結果的に、結婚出来ない・・となってしまうはずです。

逆に言えば、貴方が彼を思いやる気持ちが強く感じられ、
彼側も、常にその様な愛情を感じ取れる状態になれば、
貴方への愛情も強くなり、最終的には結婚へ・・・と繋がると思われます。

もっと心の繋がり、愛情の強さ、という部分を意識してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
衛生状態や賞味期限とかには気をつけていたつもりなのですが…
彼には本当に申し訳ないことをしてしまいました。彼を思いやる気持ちをもっと大切にします。

お礼日時:2017/03/01 16:18

どうやったらお腹壊す料理になるんだろう‥‥料理教室に通ってどうですか?そこである程度基本を習って最低限のことができるようになれば彼ママに教えて欲しいとお願いしてみては?お腹壊すレベルの人がいきなり料理上手の人に教えてもらってもついて行けないし、何故それができないのか教える方もわからないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
料理教室に通う時間はないので、春休み実家に帰省した時自分の母親に基本的な工程を教えてもらおうと思います。

お礼日時:2017/03/01 16:21

お気持ちお察しします。

m(_ _)m

料理が出来ない女性よりは出来た方が良いですよね^^

でも御結婚前です。
彼女さんが料理できなければ、ご実家のお母さまに教えてもらえばおk^^
また、彼氏さんのご実家との家族ぐるみのお付き合いでお母さまから教えてもらえばOK^^

最初から作れる人はいませんよ~~~^^

だから、1つずつ1つずつ
実行に移して「あいつ・・・案外やってるなぁ・・」とか^^
「ちょっとずつ旨くなってる。。実家と同じ味じゃん。。」とか^^

言ってもらえるようになれば最高のカップルでしょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しずつ練習していつか彼に喜んでもらえるように頑張ります。

お礼日時:2017/03/01 16:36

根本的な問題


誰もが美味しいという料理 美味しいと思いますか
その味覚が無ければ いくら努力しても美味しい料理は出来ません。

手順や要領は毎日すればこなせるようになります 調味料の使い方や量も慣れれば思った味にもっていけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みんながおいしいと思う料理はちゃんとおいしいと思うので味覚は大丈夫だと思います。ちょうど春休みでいい機会なので少しずつ練習したいと思います。

お礼日時:2017/03/01 16:35

料理が出来無いからと言って結婚出来ないと結び付けるのは短絡的すぎます。


出来無いなら出来無いなりに精一杯頑張れば良いですし、上手くなる為にはレシピ本だけではダメです。
基礎が出来ていなければレシピ本見た所で普通の人の何倍も習得に時間が掛かるでしょうし。
行程を見て貰わなければ何が悪いかなど自分では判りませんから、彼のお母さんに弟子入りして基礎から教えて貰ったならば
如何ですか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそう考えるのは短絡的すぎました。
いつか彼に喜んでもらえるように頑張って練習します。

お礼日時:2017/03/01 16:32

彼のお母さんに、「料理を教えてほしい」と言えば「なんて素直なお嬢さん!!」と、喜ばれると思います。



なまじ、自分流の料理を押し付けるよりも、好感が持たれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機会があったら彼のお母さんに教えてもらおうと思います。

お礼日時:2017/03/01 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!