都道府県穴埋めゲーム

戦争がだらだらと続くことを何戦状態と言うんですか?

A 回答 (8件)

勝敗が決定しないまま戦力を投入し続けている状態ならば、「消耗戦」といいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンときました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/08 22:49

冷戦状態。

    • good
    • 0

長期戦状態

    • good
    • 1

戦争がだらだらと続くことを


一般的に「泥沼化」とか言うけど

○戦状態て聞かないな~
    • good
    • 1

膠着状態でしょうか。

あるいは泥沼化。結果、厭戦気分(もう戦いたくないという気分)になります。
近年の非対称戦争、テロとの戦いはまさにだらだらですね。
    • good
    • 2

泥戦。

    • good
    • 0

冷戦?

    • good
    • 0

何戦状態・・・・じゃないですが、<こう着状態>と言って、どちらにも結果が進まないことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!