プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肺移植
胃ガンが見つかったのですが肺の機能悪く手術できないと言われました。
肺の移植をすれば手術が可能になったりはしないのでしょうか?

A 回答 (4件)

臓器の移植は、いうほど簡単なことじゃないです。

ほとんど移植者は1年以内にお亡くなりになっている事実。また、運よく移植を受けられても、拒否反応を起こさないように、体の抵抗免疫力なくし、エイズ(HIV)患者のようになり、無菌室で暮らすことに。免疫がないので、ガン性潰瘍は一気に肥大していきます。

肺の機能が悪い = 心臓も弱り切っている、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移植はできてもガンのほうは厳しいのですね、こんな自分でも分かりやすくありがとうございます。

お礼日時:2017/03/02 10:18

そもそも、胃がんがあると肺移植ができないんじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなのですね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 09:41

担当医は何て言ってるのですか?


移植勧められてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術は厳しいとだけ言われただけで移植を勧められたりはしていません。

お礼日時:2017/03/02 09:37

肺移植はすぐに可能?・・・提供者(脳死)は少ないと思います。

優先順位もある。生体間もあるようですね。
http://www.asas.or.jp/jst/general/lungs/qa4.html
移植して心肺機能は回復する?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移植のほうはまだわかりません、色々可能性を質問させてもらってます。

お礼日時:2017/03/02 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!