プロが教えるわが家の防犯対策術!

起床時に咳や痰がでるのは肺気腫(copd)の恐れがありますか? 禁煙して二年目です。

A 回答 (2件)

寝ている間に体が肺に蓄積された


長年の毒を出そうとしているのだと思います。

薬などで止めないほうがいいです。

毎日、大根や蓮根などの白い根菜類を食べると
解毒が進むので更によいですよ。
    • good
    • 0

それだけでは、わかりません。


禁煙して、肺の機能が回復してきて、痰が出やすくなる
ということも、考えられないでもありません。
単なるカゼかもしれません。
部屋にほこりが多くなったのかもしれません。

ちなみに、COPDは、体験できるのですよ。
深呼吸をゆっくりと深く、10回してください。
そして、最後に思いきり吸い込んでください。
その吸い込んだ空気を出さないように、息をしてください。
そのままの状態で歩いてみてください。
異常に浅い、早い呼吸をしなければなりません。
それで、非常に息苦しい。
これが死ぬまで続くのがCOPDです。

症状が続くようならば、一度、診察を受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!