アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードのボタン電池がありますが、
この電池でバックアップしているものはどんなものですか?
BIOSの時計くらいはわかるのですが、
Wake On LANのときのネットワークのIPアドレスもバックアップされていますか?

A 回答 (2件)

マザーボードのボタン電池は電源が一切供給されていない時のRTC(クロック)への電源供給。

BIOSの設定値が記録されているCMOS-RAMへの電源供給に使われます(他には使われません)。

スタンバイ状態のマザーボード上の全回路とUSB端子の電源は電源のSB(スタンバイ電源)から供給されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ネットワーク関連のバックアップは関係ないということですね。

お礼日時:2017/03/02 13:00

A.No.1の回答者でお礼を読んで。



>ネットワーク関連のバックアップは関係ないということですね。
関係ありません。

Wake On LANはパソコンをスタンバイ状態から稼働状態にする機能で、IPアドレスはパソコンがスタンバイから復帰した際に再定義されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、Wake On LANはたしか、ネットワークカードのMacアドレスで探していたような記憶がありました。
解決いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!