プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前に常に吐き気があったので近所の病院で胃カメラをしました。結果は軽い逆流性食道炎でした。胃は荒れていたりしていなかったです。
タケキャブという薬を飲み始めて2週間ぐらいは症状がよくなっていき、常に吐き気だったのが常に軽い吐き気になり、ゲップの数も減りました。
しかし、それから現在に至るまでなかなかよくなっていません。
軽い逆流性食道炎だったのですぐ治ると思っていたのになかなかよくなりません。
気になるのが最初の2週間はよくなったのにそれから現在に至るまでずっと症状がよくならず平行線というところです。
どうしてでしょうか?
逆流性食道炎とは1日中常に軽い吐き気があるものなんでしょうか?
タバコを吸ったり、寒いところに行ったりすると吐き気が強くなります。
気にしすぎなのでしょうか?
でも、どうしても気になってしまって
どうか回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• なるほど
    回答者様も僕と同じように1日中軽い吐き気が半年も続いていたんですね
    毎日朝起きたとき、まだ吐き気治ってないとか考えて朝から憂鬱になりますよね
    友達と遊んでいるときは吐き気がましになるのは気にしすぎなのでしょうか?
    僕の場合半分ぐらいは気にしすぎからくる吐き気なのでしょうか?
    近いうちに胃カメラはつらいのでしませんが、胃カメラしたときの近所の病院に薬をもらいに行こうとは思っているのですが、軽い逆流性食道炎って言われたのにこんなにも治るのに時間かかるものなんでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/03 16:19
  • 回答者様は何だと思いますか?
    気にしすぎで逆流性食道炎の治りを遅くして、症状も強くしてるみたいな感じでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/03 17:08

A 回答 (2件)

逆流胃炎でも症状がない人もいます。

期間も人それぞれです。確かに何か月も治らなければ不安なのは当然ですよね。再度別の病院に行ってみては?
この回答への補足あり
    • 0

私も似たようなことがありました。

その時は、半年以上毎日ずっとそんな感じでした。

私の場合は、原因はストレスだったのでそれが和らいだのと、気にしすぎると治らなかったのでなるべく別のことを考えたりして次第によくなっていきました。あとは、お腹に力を入れると逆流胃炎によくないというのも見たことあります。寒いと体が縮こまってひどくなるのではないでしょうか?
気になるようでしたら再度お医者さんに行ってもいいかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • 0