アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月4日は「ミシン」の日。ミシンは持っていますか?
(ミシン発明200年を記念して日本家庭用ミシン工業会(現在は日本縫製機械工業会)が1990(平成2)年に制定。「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合せ。イギリスのトーマス・セイントが世界で初めてミシンの特許を取得したのは1790(寛政2)年だった。「ミシン」という名前は、 sawing machine(裁縫機械)のmachineがなまったものである。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (20件中1~10件)

持っていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 10:44

「あぁ~ミシンがあれば・・・」って思う事が1年に1、2度程度。


なくても何とかなるから持ってない。意外と場所食うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その気持ちすごーくわかります^^

お礼日時:2017/03/06 10:44

持ってません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 10:44

持ってる。


かみさんが、結婚したときに持ってきたミシン。
全然使ってなくて、動かなくなったんで、かみさんは捨てると言ったんだけど、
直して私が使ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素敵なダンナ様♪

お礼日時:2017/03/06 10:45

うちにも有りますね 私は使えないけど


工業用のちゃんとしたのと オーバー(特殊ミシン)が
まぁ 母のですがね。
母はプロなんでまぁ 有って当然 子供のころかミシンの音で
育ったようなもんだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お母様はプロなんですね♪
色んな物を作ってもらえて羨ましいです^^

お礼日時:2017/03/06 10:47

ないので年内に買います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですねー^^

お礼日時:2017/03/06 10:47

ありました。


近くの働かない老人が持って行きました。
その後、知りませんが。
カーテン、服、トートバッグ、釣竿のカバー、リュック等作りましたね。
昔の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 10:57

持っていませんね。


必要ありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 10:57

家にあります 家内が使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 10:57

持ってます。

子供が幼稚園の頃は手作りの袋を要求されたので使用しましたが、以降、ン十年も使ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!