プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新入社員
電話の際に「3月に赴任予定の◯◯です。」または「4月より入社する◯◯です。」
どちらが正しいのでしょうか?

A 回答 (6件)

電話を受ける側からして違和感がないのは後者ですかね。

    • good
    • 1

「4月より~」の方がよろしいと思います。

    • good
    • 1

「赴任」とは一般的に転勤の場合に使います。


「任地に赴く」です。
新入社員は「入社」です。
    • good
    • 0

入社予定様、



どこに電話する際ですか。
入社予定の会社に・・・ですか。
想像は出来ても、どこに電話する際か、どの担当者と話すときかをはっきりさせるのが、ビジネスの基本でございますことよ。
    • good
    • 3

質問者は新規に採用された新入社員なんでしょう?、



比較する事が、根本的に間違ってます、

質問者が採用された会社へ電話をするので有れば、
「4月から出社を命じられてる○○でございますが」
此れが切り口上です、

赴任と言う言葉は既に社員の人が何処かへ赴く時に使う言葉です、

質問して良かったですね、
下手な使い方を、間違った使い方をすれば評価はマイナスから始まります、

今後共に十分留意されるようにして下さい。
    • good
    • 2

みんなに指摘してもらって良かったね!チョット世間知らずを露呈しちゃったけど、これをバネにして、4月から活躍しておいで!


Go for it !
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!