電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【もしかしてAIロボットが発展したら先進国の人間の仕事は無くなって人は人間の仕事がある発展途上国に人間の仕事を探しに行く時代になるかも】


現に日本国内に仕事がないので発展途上国の中国や東南アジアにはまだ原始的な人間のホスピタリティサービスが残っているから移住したという人がいる話とダブる。

原始的な人間的なサービスは発展途上国はまだ残っているので発展途上国に移住して働く。

日本は高度化され過ぎて逆に資格がない学歴がない人は出来る仕事がロボットに奪われてないので東南アジアに行くと人間の仕事が残っているので働き先がある。

これって20年後、40年後にAIロボット全盛期になったときにどっちが勝ち組になるか分からない状況になりそう。

今の政治家は今さえ良ければ良い、自分の任期中までのことしか考えていないので本当に今の非正規労働者が年金も積み立てない貯金もあと30年生きられる貯蓄もしてない出来てない人たちが高齢者になったときが本当の勝負どきになりそう。

どう考えてもフリーターや非正規労働者が年金積み立て貯蓄だけで生き延びることは確実に無理なので国が支出することになる。人口減で税収もないし赤字国債発行もどこまで持つか分からないし30年後の日本の未来を想像するだけで4割の非正規労働者の老後を国が支えざる負えない負担を先送りしてるだけでツケは後で一気に跳ね返ってくるのを彼ら国会議員は分かってやっているのだろうが恨もうにももうその頃には政界から引退してるので恨みどころがない状況になってそう。

A 回答 (3件)

仕事がなくなり生きていけない。

という人もいますが、もしかしたら仕事をしなくてもAIがやってくれるので生きていける時代が来る可能性のほうが高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうござい

お礼日時:2017/03/05 00:05

ロボットを作って使って儲けさせればよい。


そうすれば働かなくても金が入ってくる。
それだけの話。
    • good
    • 0

AIは、今後も様々な社会に溶け込んできます。

とある調査では、一次的なサービス業の大半はロボットに奪われるそうです。
ですが、そんな未来はまだまだ先。人間だからこそのものもあるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!