電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今まで人を好きになったり彼氏がいたことはあるのですが、急に異性を気持ち悪いと思って拒否してしまいます。付き合っていなくてもです。特に私のことを誘ってくれたりすると、気持ち悪いともいえない何かよくわからない感情になるんです。言葉ではあらわせない感情でたまらなく嫌です。本当に耐えられないくらいです。なぜそんな感情になるのかわかりません。
今大学生なのですが大学生になってから好きな人も一切できません。普段、本当にいい人だと思っている人から2人で遊びたいと誘われたのですが、どうしても行く気になれません。なぜか不快になって耐えられないのです。
こんな自分はおかしいのでしょうか。何かご意見や解決策等あればお願いします。本当に悩んでいます。

A 回答 (3件)

自分は男ですが若い時は貴方と同じでした。


なんとも思ってない人に誘われたり、求められると嫌悪感が湧きました。

女性なら尚更生理的に受け付けない人いるのも普通じゃないですか?

慣れもあるかもしれませんね。
その感情ぎでたら少し距離置いてみる。
無理しないで人より敏感なんですよ!

貴方のペースに合わせてくれる人とか嫌悪感抱かない人は現れると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はすごくおかしいと思っていましたが、同じような人がいて少しほっとしました。あまり気にしないようにしようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 14:27

あなたのいう彼氏や男性がただ気持ち悪いだけで


世間とは関係はないでしょう

お化けを怖がる自分はおかしいですかという質問とおなじです

そのうち、気持ち悪くない人があらわれるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合っていた人や誘ってくれる人は気持ち悪い人というわけではないのですが、私が勝手に嫌な気持ちになるんです。でも、そんな気持ちにならない人が現れることを待とうと思います。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 14:34

無理する必要はないと思います。


相手の方は決して悪くないので、嫌悪感を隠してやんわり断ったらいいと思います。

男性にだらしない女性より、よっぽど好感が持てますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の方にも気を遣わせないように気をつけます。テンパーリさんの回答を読んで自分のことを客観的に見れました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!