プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方お願いします。 男性と女性の仕事内容の違いについてなのどすが・・・

私が思うのは、男性の仕事の場合建築の仕事で、足場をたてて重い鉄パイプを組み立てたり、高い所に登った仕事、トレーラー大型トラック、タクシーの運転手など、女性にはできない仕事ができますよねぇ?あと、重い物を持ったりいろいろ・・・

でも、女性ができる仕事は大体限られていますよねえ?

男性はこの質問を読んで、どのように思われますか?女性には、なぜこのような仕事ができないのでしょうか?

A 回答 (7件)

仕事とはその人の特徴を生かし得意な事をするから。

向き不向きですね。
力仕事は男性に向いてる。
逆に美に絡む仕事や細かい気配りが必要な仕事などは女性が向いてるのでは?
女性ができる仕事は言うほど限られてますか?
今のご時世選択肢は沢山あるとおもいますよ。
    • good
    • 0

「男性はこの質問を読んで、どのように思われますか?女性には、なぜこのような仕事ができないのでしょうか?」


⇒男性と女性は、心身共にかなり違った動物です。
ですから、生まれながらにして、それぞれに得意不得意はありますね。

この得意不得意は、決して優劣ではありません。
それぞれの特性でしょうね。
    • good
    • 2

そのような事はありません、条件が満たされていれば女性でも雇用されてしかるべきです、もしも拒否する会社があればそれは偏見で、逆にその様な会社は職場環境も良くないかもしれません。

    • good
    • 0

足場の組み立てやとび職等の建設業にだって、女性はいますよ。


道路カッターの仕事をしている女性もいます。
質問者様が挙げられた仕事には、全て女性もいますけど…

男女差がある仕事って言うと、「助産師」ぐらいじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

重量物の取り扱いは無理だろうけど、トレーラー、ダンプ、タクシー運転をしている女性は多くいますよ。


トレーラーはコンテナだったら荷下ろしは不要なので、非力でもいいようです。
    • good
    • 0

トレーラーやタクシーなんかは女性ドライバーはいますね。


カッコいいとおもうよ
    • good
    • 0

やろうと思えば出来るんじゃないの?やらないだけでしょ。

筋力なければどうしようもないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!