アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20歳で地方から上京をして来ました女性です。
母が病気持ちで2人の弟、妹の学費、生活費のためにお金を稼ぎたく収入の良い仕事を探していますが、現実は甘くなかったと反省しております。
このまま実家に後戻りも出来ませんのでなんとか私が稼いで家族を守って行きたいです。
良い仕事がありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんなところで聞いても 無駄


ハローワークなりに行こう
    • good
    • 2

水商売なら月に80万円も夢じゃないですよ


東京でも探せば5万円の家賃のとこがありますから、月に10万円でなんとか暮らしていけますね

http://club-premiere.com/recruit.html
    • good
    • 0

気の毒だけど、東京だから収入の良い仕事があるというわけではないよ。


地域との給料格差は多くて2割くらい高い。
何倍も高いわけではないし、その分だけ物価も高い。
雇用の数は多いけれど求職者の数も多いので、地方に比べて就職しやすいかどうかは何とも言えない。
2割程度のプラスを求めて、親戚もなく東京に出てくるのはリスクが高すぎる。


東京だからこそ得られる仕事というのも確かにあるよ。
よく言われるのは芸能関係。
芸能事務所も多いしオーディションも多いし、小さな劇場やライブハウスも多い。
地方に比べれば格段にチャンスを掴みやすいというのは確かにあると思う。
競争相手も多いけれどね。
質問者がそういった方向で考えているなら、チャレンジするのはアリだと思う。
ブレイクすれば平均以上の収入をすぐにでも得られるようになる。

芸能関係ではなくても、容姿が良ければ受付の仕事では重宝されるので、給料が良い場合もある。
同じように、カリスマ○○系も収入が良いことがあるよね。
店員、インストラクター、講師、などはその人の魅力やスキルに客が集まってくるので、会社側も高い給料を出せる。


若い女性という事で水商売もアリだと思う。
水商売の人は多かれ少なかれ事情を背負って働いている人も多い。
質問者と同じような目的で、家族を養うために身心を削って働いている人もいる。
しかし、最近では容姿や話術や営業が優れていないと水商売でも食っていけないのが現実。
地方都市の方がスペックを求められないかもしれないね。
こういう意味では東京である必要性は薄い。

それに、20歳の女性がぽんっとできるような収入の良い仕事って、まずキケンだよね。
そういうのを求めるよりも実家に帰った方がいいと思うよ。
東京は家賃も高いし、家族が別世帯で住んでいること自体が家賃分だけもったいないとも言える。
実家については、福祉を申請してみたらどうかな。
あるいは、弟や妹もいるのだし、兄弟みんなバイトをすれば世帯収入は上がる。
必ずしも質問者が一人で稼がなくてもいいはずだよ。
    • good
    • 0

すぐにお金を稼ぎたいなら、これが良いですよ!


入店祝いや紹介料もありますので一家を養う重大な任務には好都合な選択かと思われます。
http://tiara-gr.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!