プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テスト中に携帯を使用しようとしてカンニングとしてバレました。私立高校です。どのような処分が下されますかね?
自分はトップ5にはいつも入っています。なぜ今回使用しようとした理由は「バレたのは3限目」2限目にテスト中に携帯を使ってた奴がいて、その手があったかと思い軽率な行動を起こしました。
どのような処分が下されるか知っている方いたら回答お願いしますm(._.)m

質問者からの補足コメント

  • 坊主にしろと言われましたがどれくらいまでオーケーなんでしょうか?

      補足日時:2017/03/07 15:22
  • 自宅謹慎になりました。頭は12にしました

      補足日時:2017/03/09 23:28

A 回答 (7件)

「丸坊主」は、体罰になる可能性がありますが・・。


自ら反省の意を示して、頭を丸めるなら、多少は穏便な処置が期待できるとは思います。

特に坊主の基準などは無いと思いますが、いわゆる「オシャレ坊主」はNGでしょう。
ダサダサの坊主頭にしないと、罰にはなりません。

でもまあ、初回は1週間の停学処分くらいは覚悟が必要かと。
ただし、二度目は退学も有り得ますよ。

ちなみに試験の種類によっては、カンニングは偽計業務妨害と言う犯罪になります。
たとえ学校の試験でも、もし学校が事態を重くみたり、悪質と判断して警察沙汰にすれば、アナタは人生を棒に振ることになるワケです。
いたずら感覚とか、軽い気持ちでやって良いことではありません。

処分を気にしたり、坊主頭はどこまでOK?なんてことを考える前に、まずは猛省が必要かと。
そしたら、「いかなる処分でも、甘んじて受ける」と言う境地に達します。
    • good
    • 1

「坊主にしろ」の意味は分かりますよね。

。。

「坊主にしろ」=反省を態度で示せ。
= 一発で反省の態度を表せ。 最初で最後の一発で。なんです。

だから、「どれくらいまでOK?」という発想は無い。
大人なら、
「犯罪を犯した」=警察に逮捕された状況。
だけど、下記。
A・計画的に綿密に綿密に勧めて行って逮捕。これと??
B・単なる偶然の上で、犯してしまった+逮捕。

違うよね^^
ーーーー
だったら、最初から「ごめんなさい。申しません!!!><」を
一発で表すしかないの。

だから、角刈り系やソフトモヒカンショートは以ての外。
ましてや米軍スタイルなんてやったら・・・・・
「おまえ・・・坊主の意味分かってんの?反省してないの??」という公式が出来上がる。m(_ _)m

ご両親へは、「お小遣い半年半額宣言」も必須かなぁ・・m(_ _)m
「テスト中に携帯を使用しようとしてカンニン」の回答画像6
    • good
    • 0

坊主で済むの??


うそ??それだけ???

坊主=坊主。
角刈りでも無い。
ネットからの拾いがですが、参考までに。m(_ _)m
尚、肖像権があるため、目を隠しました。m(_ _)m

反省文は自主的に書く事。
後でご両親にもバレルとは思うので早めに謝る事。
部活やっているのなら、部活で結果出す事。
5番以内で今まで回してきたなら、今後学年topを死守する事。

これぐらいなら担任や副校長は許してくれるかもね^^
「テスト中に携帯を使用しようとしてカンニン」の回答画像5
    • good
    • 0

>坊主にしろと言われましたがどれくらいまでオーケーなんでしょうか?


坊主は坊主だろ、バリカンだよ
よくて2mmとかじゃない?
どのくらいまでがオーケーなんでしょうか?
って考えがもう反省する気がない
反省しているならそんなの考えずにばっさりいってください

坊主で許してくれるっていうなら万々歳じゃないですか
普通だったら0点とか留年とかですよ?
    • good
    • 2

ああ・・・ぁ・・


出来ごころが・・・大きな代償になったね。。

貼りだしもあれば、全生徒から「最低人間のレッテル」もある。です。

女子からは「最低・・・人として実力無し。」
男子からは「バレてやんの・・バカじゃん。」と言う意味。

友達からのレッテルの方が案外重いかも。。。m(_ _)m
神様は必ず見ています。
    • good
    • 0

よくて停学。


 最悪、留年or退学。
    • good
    • 2

学校によって違いますが


全教科のテスト無効か
見つかったときの教科のテストが無効になるとおもいます

つまり0点です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています