プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活についてです。 

わたしは、1年以上前からバド部に入ろうと決めていて、入ったら活躍したるわーという気持ちでいました。
ですが、少し前に学校見学の時にバド部を見たらかなりゆるくて、真面目にやってるのかなぁ?と思いました。しかも、先輩が怖い(厳しいという意味ではない)らしくて、心配です。
でも、3年間しかないし、好きな事をやりたいです。強くなりたいです。  

好きなことをやりたいけど先輩が怖いし、こんな部活で本当に強くなれるのかも疑問ですし、不安なことがいっぱいです。 

どうしたらいいのですか?

A 回答 (2件)

元バド部の僕から意見させていただきますと、バドミントンは環境がとても重要です!努力の次くらいに!

環境が悪いと強くなりにくいし、成長を制限してしまいます。

なので部活に入り友達を作り、近くの体育館にいって練習する機会を増やしましょう!

僕は部活に入って友達を作ってその友達と近くの総合体育館で打ちに行ってましたwあと、そういう場ってかなり上手い人も来るから観察とかして技を盗んでましたねw

なのでとりあえず部活に入りましょう!w

あと、バドに魅力を感じたならテニスも考えてみてはどうでしょう?w

僕、硬式テニスもやってたのでわかるんですけどどっちも楽しいですし、ラケットの競技なのでw
    • 1

入ってから嫌なら辞めてはどうでしょうか。

やらずに何もしないのも後悔する事でしょう。
    • 1