プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるグループホームで働いています。

なかなか起きてこない人、なかなかトイレに行かない人、なかなか口腔ケアをしてくれない人に
無理やり手を引っ張っていってしまうこともあります。
時にはいたいと言ったり、悲鳴を上げたり、暴れたり、力で阻止する人もいます。
こまった、こまったといっている人もいます。
肩、腕の悪い人ですね。

平和をうたい文句にしていますが、とても平和とは思えません。
怖いです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    私は誰?何?と思っていますか?
    悩みを相談しています。
    表現がわかりにくかったですが
    質問の意図を理解していないと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/10 22:51

A 回答 (3件)

こんばんは。



質問は何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんが働いているところではこのようなことがあるのか?

無理なことをしているという
不合理と思うことについてどのようにしていますか?

お礼日時:2017/03/07 23:52

むいてないと思う。


無理して、精神病になる前に、転職したら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/03/07 23:50

認知症高齢者の思い通りにしていただいています。



認知症高齢者になってまで、体の健康を優先させることが良いことだとは思っていません。
私は、国が推進する理想論と断固闘います。

まず、利用者様の心の健康ありき!です。

認知症高齢者のわがままの、どこがいけないんですか?
嫌だという気持ちが、なぜわからないんですか?
あなたは、生命維持装置という名前の機械ですか?

嫌なものは、嫌でいい。
夜中に徘徊したければ、すればいい。
騒ぎたければ、騒げばいい。
私は、それを静かに見守りながら、嘘の記録を書いて…
利用者の皆さんが、より静かに、より早く逝けるようにお手伝いをしています。

もう、7年目になる介護福祉士ですが、間違ってるとは思いません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!