dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リチュウム電池の寿命

A 回答 (6件)

繰り返し使えるのは1000回程度。


充放電サイクルにより寿命は伸びたり縮んだりする。
    • good
    • 1

「リチウム電池は」、負極に金属リチウムを使った化学電池であり、負極にリチウムイオンを吸蔵する炭素等を使った二次電池で充電可能な「リチウムイオン電池」とは異なるもの。

 リチウム電池は充電できないゆえ、放電してしまえば寿命は終わり。
    • good
    • 0

「リチウム電池の寿命」で検索したらいい

    • good
    • 0

1次電池か!


2次電池か!

その程度の事も書けんのか
    • good
    • 0

私のノートPCのリチュウム電池は一年過ぎた頃寿命になりました(一年365日毎日充電していないのに。

300回未満で故障)。
電気製品/精密機器はアタリがあります。(すぐ壊れるもの、なかなか壊れないもの、発火するもの)
    • good
    • 0

一般的には500回と言われる充電サイクル回数が寿命。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!