【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在、薬剤による軽い肝炎で通院中です。
もうずいぶん回復してきて
GOT、GPTともに100以下まで落ちています。

今、じっとしていてもなんだか息苦しく、
立ちくらみがします。
ちょっと前から貧血かなあという兆候はあったのですが、
(まぶたの裏や舌の裏が白い)
肝臓が悪いせいでしょうか?

来週病院に行くのでそのときに言いますが
それまでに何か分からないかなあと思いまして・・・。
何か気がついたことがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

肝臓は体内の化学工場のようなものなので、肝臓の機能が低下していると、体内で鉄分が不足します。

多分病院で抗貧血薬を処方してくださると思います。瞼の裏が白くなるのは貧血のサインです。爪がスプーンみたいに変形したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり肝臓に関係があったんですか。
爪の変形は今のところありませんが
気をつけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報