電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給料日が20日なんですが、今月は土曜日日曜日月曜日と三連休になります。この場合、前日の17日に振り込みになりますかね?

A 回答 (11件中1~10件)

会社の会計課に聞いた方が良いよ

    • good
    • 0

企業で異なりますので、会社に確認してください。

    • good
    • 1

会社のわかる人に聞いたが早いですよ

    • good
    • 1

普通は金融機関がお休みになる前日に振り込まれます。


ただ、そうじゃないとダメという規定もないはず。
知人の勤務している会社は、こういう場合は火曜日に振り込みされるらしいです。
    • good
    • 0

給料日が休日の場合の取り扱いは、


会社ごとに決められている筈です。
というか、決めなくてはならない事です。
就業規則か給与規定に定められている筈です。

後でも、先でも、決まっていればそれがあなたの会社のルールです。
    • good
    • 0

後でも 違法ではない

    • good
    • 0

一般的には前倒しで支給されますから、17日ですが



会社によって違いますので、あなたの会社の事は、会社に聞いてください
    • good
    • 2

土日祭日が重なった場合は。


支給は前払い。
支払いは後払い。
が基本。
給料等は、会社の就業規則に書いてある通り。
会社に聞くこと。
    • good
    • 0

君の氏名と会社名を教えてくれたら私が聞いてあげるよ。

内弁慶なヤツだなぁ。
    • good
    • 0

会社によって異なりますが、普通は前倒しですね。


正確に知りたければ会社に聞いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!