プロが教えるわが家の防犯対策術!

カウンセラーの言葉でイライラ。

心療内科のカウンセリングに毎週通っています。

いつも話をすると肩の力が抜けて来週も楽しみと思っていたのに今日はカウンセラーの言葉でイラつきました。

飼っている犬の話をしたときでした。

「犬が病気になったんです」と話したら

「ついに…」と言われました。

ついにって言葉使いをここで使うのって私はおかしいと思うのですが

老犬だからついに病気になったのかって意味なのか分からないですが私は傷つきました。

あと、バイトが決まって不安ということを伝えると

「手伝いましょうか~?」と言われました。

手伝いもしないくせに(できないくせに)何でそんなこと言うんでしょうか?

私のこと下に見てるとしか思えなかったです。

来週から行くのが嫌になりずっとモヤモヤしています。

電話でこういうこと言われて嫌だったと伝えるべきかどうか

もうカウンセリングに行くのをやめるか迷っています。

質問者からの補足コメント

  • みなさんコメントありがとうございます。
    ずっとモヤモヤしていたので電話で言いました。
    前から言葉使いに「え?」と思うことはありましたが、ここまでイラついたことはなかったです。
    カウンセリングには行かないですが、近々薬がなくなるので行かなければいけません。
    そこで先生と相談してみます。

      補足日時:2017/03/13 15:53

A 回答 (3件)

医者を変えたほうが良いですね。


知り合いにいますけれど、そんな馬鹿な言葉書ける人はいませんよ。
    • good
    • 0

素人みたいなカウンセラーですね~


そらそんな事言われたら嫌になりますよね。

カウンセラーも精神科医も、合わない人は合わないですよね。
私も診察される度に鬱病が酷くなった思い出があります。

カウンセラーを多数抱えている所であれば、事情を説明して、カウセラーを変えてもうのも手だと思いますよ。

もうその場所じたいが無理なら、他を探した方が良いかもですね。

私も自分に合うカウンセラーや医者を見つけるのに苦労しましたが、いつか自分に合ったカウンセラーは居ると思います。
    • good
    • 0

その場で嫌だと言えたらここまで引きずらないのかもしれないですが、行ってもかえってイライラするなら行かなくても良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!