プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、62歳です。性別は男です。冬になると乾燥肌か身体中がかゆくなります。何か対策はあるんでしようか。

A 回答 (7件)

クリーム塗りなさい。


あとは、風呂に入浴剤入れれば軽度なものならそれで大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フムフム。なるほどありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 08:49

色々な市販薬を塗ってもダメで、皮膚科へ。

レディーボーデンアイスの容器みたいな、でかい入れ物に、塗り薬が。さすがに効きました。乾燥肌は、お風呂上りに、脱衣所で保湿クリームを塗ったのでは、手遅れで、肌の水分を閉じ込めるのがクリームの役目。クリームの成分で保湿するのではないのです。私は、風呂場にクリームを置いています。タオルで、軽く拭いたら塗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがたいではす。感謝です。

お礼日時:2017/03/11 08:44

乾癬じゃないでしょうか。


お年を召してくるとなりやすい皮膚病です。
皮膚科で塗り薬等を処方してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫まんまさんありがとうございました。サンキュー

お礼日時:2017/03/11 08:48

肌がしっとりする入浴剤売ってますよ。

確かバスロマンのシリーズだったかと。ただ、お湯が若干ぬるぬるするので湯船で滑りやすくなりますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿し早速メールを頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 12:29

私も乾燥肌です。

私は薬局などに売っている保湿クリームを塗っています。ひどい場合は、皮膚科に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかくはだが痒いので皮膚科を受診してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 12:32

保湿クリームを塗る。

    • good
    • 0

もちろん皮膚科に行くと、保湿の軟膏が処方されます。



シルクや綿や毛などの天然繊維の下着にする。
お風呂で熱すぎるお湯に入らない。
合成洗剤のボヂィソープを使わないなど、軽減法はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さった皆様ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!