アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家の構造上幼いときは、私の部屋を入って通らないと両親が入れないそんなしくみのいえにすんでました。

小学校5年や6年ともなると、見られたくないというプライバシーも次第に芽生えます。
私の部屋の隣が和室の戸を開けたらすぐに両親が夜は寝ています。

その戸と戸の間には隣の部屋が見えるくらいの隙間がありました。

それを両親に訴えても何もしてくれないから私がその間をガムテープで埋めました。

なぜそこまで気になっていたかというと、ある夜両親の夜の営みを見てしまったからです。

私はまさかと思いました。恐怖心がわいてきていつもの私が見る両親の姿ではないことに気づき疎外感を感じました。

皆さんはそんな経験ありますか?

もしそれを見た子供ってその後の人生にどう影響すると考えますか?

A 回答 (2件)

小学生の頃にみた両親の性の関係の子どもへの影響ですが、その場面をみた女の子の心には、気持ちの世界が不安定になり赤ちゃんタイプの性格を形成するようになります。

人間関係の能力に欠損を生じるようになります。

男の子の場合は、学力は暗記ものは一定水準伸びても理解や認識は表面的で歪められる可能性が高く、正統な学問を小説の様に了解して、社会不適合に陥るという挫折の可能性を秘めています。
    • 0
この回答へのお礼

遅れました。

的確なご意見です。納得出来ます。

ありがとうございました。

貴女は幾つなんですか?

• 0