プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になるのですが見てくださると嬉しいです。
私は生まれた時から、小さい体に対して体重がそれに釣り合わない重さでした。
今もその状態です。私の身長は150cmもありません。ですが、体重は40kgを超えます。小さい頃から運動が大好きで、バスケ、体操、バドミントンとスポーツもやっていました。今も部活で、バドミントン部に所属しています(因みになんですが、体力テストでも1番判定のいいAを取りました!)。小学校の時の通学路も坂道だらけで、約2kmを1日1往復。今も、学校まで行くまでに重い時で10kgを超える荷物を背負ってきつい坂道を約1,5km1日1往復。筋肉も、そこらへんの女子よりはあります(握力は10kgぐらいだけど)。ご飯も学校の給食では量が多くて、いつも苦しくなるぐらいの少食です。しかも代謝もよく、霜焼けなどは体のどこにもできたことはありません。汗もよく書きます。以前体操もやってたので、今でも開脚と前後開脚は楽勝です。Y字バランスもI字バランスもお手の物です。お菓子もいっぱい食べません。お風呂はしっかりつかってます。夜もしっかり8時間睡眠をとってます。朝早く起きて、自主練だってしてます。なのに、脚も細くならないし、体重すら落ちません。こんな私に、いいダイエット法はありませんか?脚が気になっておしゃれもできません!

質問者からの補足コメント

  • 中学生で、まだ成長期も来ていないので、食事制限などはできないです。
    (お母さんにグイーンと身長が伸びる成長期が来なかったので、私も来ないと予想しています。)

      補足日時:2017/03/11 20:39

A 回答 (5件)

脚が太いのは、日本人の女性は下半身に女性ホルモンのレセプター多いことや、遺伝による影響なので、ダイエットしても細くはなりませんよ。



それと身長の低さも脚が太く見えることに関係しています。例えば今の太さでも脚が長くて身長165cmあれば、太いとは言えないわけですから。

少食でちょっとの量でも苦しくなるためそれほど食べていないという事については、背が高く体が大きければその分多くのエネルギーを消費するんですが、小柄であればあまりエネルギーを消費しないため、みんなと同じ基準で食べていたらどんどん太ることになります。
他人と比べたらほとんど食べていないつもりでも、自分のなりたい体重にたいして多い量を食べてしまっているはずです。ただ、40kg前後じゃぜんぜ太ってないと思いますけどね。
脚が太いと言っても太っているわけではないので、ダイエットはちょっと違いますね。

初めに書いたように生まれ持った体型というものがあるのであまり期待した成果は望めないはずです。たとえば35kgまで減らしたとしても、脚ではなく他の部分が痩せて貧相になり、肝心の脚はたいして変わらないとか、バランスとしては以前脚が太いということになってしまいます。柳原可奈子みたいに、デブでも脚はそれほど太くならないというタイプもいます。何か脚だけ痩せる努力をしているわけではなく遺伝です。


なんだか身も蓋もないアドバイスになってしまいましたが、細くならないのに、あるいは本当に細くなったという人がいないのに、こうすれば脚痩せできるよって情報が溢れています。
それに振り回されるのは時間がもったいないし、場合によっては鍛えて筋肉がついたから太くなっているなんて情報に惑わされてはたまりませんからね。

身長が小さかったり脚が多少太くても、それなりに運動していればカタチはとてもきれいな脚になると思います。きれいの基準は1つではありませんので、自分の目指せる方向に向けて頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
遺伝とういことは知っていたのですが、そのせいで痩せにくいのは知りませんでした。
実は言うと身長142cmなのに対して体重は43kgもあるんです。
今日も体育の授業で、違うクラスと授業の挨拶だけ一緒だったんですが、後ろから違うクラスの男子の声が聞こえて来て、「デブタン(デブで短足)って1番災厄なやつやんw」って笑われてしまいました。脚が筋肉と脂肪で太いので、体操服のズボンを下に少しずらしているのですが、そのせいで足が短く見えたのかなと思っています。でもやっぱりそんな事言われると傷つくので、自分にあった方法で試していこうと思います!回答有難うございました!!

お礼日時:2017/03/13 23:10

内股の筋肉を鍛えるといいですよ。


重い雑誌を太ももの内側に挟んで座ると細くなりますし、O脚も直って足が長くなるので一石二鳥です。
    • good
    • 1

酵素ファスティングはご存知でしょうか?


小食や運動をしても痩せないのは、体の代謝酵素が少ない為と思われます。
酵素は年々少なくなっていくので、
年を重ねるごとに痩せにくい体になっていきます。
 
なので今、ダイエット業界での主流は「酵素」を飲んで
身体の代謝酵素を増やして代謝を上げるダイエットが注目されています。
 
ある一定期間、食べ物の代わりに酵素ドリンクとお水を飲んでいくだけです。
だいたい平均して1日1キロくらい痩せています。
ファスティングをすることで腸内がきれいになって、代謝がよくなっていきます。

そして大事なのは、ファスティングをした後の回復食で体質改善をしていくことです。
ファスティング後の回復食で失敗してしまうと元も子もないので、回復食までを含めて
酵素ファスティングをやると良いと思います。

ちなみに酵素ドリンクは玉石混合で、安いものはお勧めできません。
添加物や化合物が入っていたり、薄められているからです。
表記に「清涼飲料水」と書かれている酵素ドリンクは薄められているので飲まない方が良いです。
 
 
私が試した中で良かったのは「ハワイアン酵素」という銘柄でした。
http://iikouso.com

デトックス効果が非常に高かったので私としてはおすすめです。
    • good
    • 0

お米や小麦、芋を食べないようにしましょう


肉、魚、葉野菜、乳製品、果物だけの食生活にすると良いですよ
    • good
    • 0

太って無いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!