プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金の投資の訪問販売で500万もの契約した知人がいます。
契約した会社は経済産業省からの業務改善指導が入っています。
私は投資に全くの素人ですが、詐欺なのではないかと疑っています。最初に家に来たのは若い女性、その後上司の男性。
会社のホームページをみてもクーリングオフの記載はなし。
知人は退職したばかりの年金暮らしの男性で認知症の父親との二人暮しです。

ほとんど契約が進んでいるようなのですが、消費者センターに相談するべきか、警察をすすめるかどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

契約なら・・・いいですが・・・


500万全額持ち逃げかも。。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人のお金ながら、ひどい話ですね

お礼日時:2017/03/12 14:13

「契約した」のか、「契約が進んでいる=締結はしていない」のか、どちらでしょう?



いずれにせよ、一番手軽なのは消費者センターだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。日曜なのでまずは警察に相談をしたようです

お礼日時:2017/03/12 14:13

先ず、投資話しは、100%、詐欺に近いと、考えるべきでしょう。


年に1割とか、 非道いのは、30%利息が付く、などと、勧誘してきます。
汗水垂らして、一生懸命に稼いだ金をふんだくる。
大岡越前守が仕切って居る頃なら、死罪か島送りでしたでしょう。
旨いはなしには、耳を貸さず堅実に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分も気をつけたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/03/12 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!