アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行口座からお金を引き出すには
キャッシュカードがなくてもできますか?
口座番号とパスワードがわかればできてしまうのですか?教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 皆様方たくさんのことを教えていただきありがとうございます。
    この前アフィリエイトをするために広告取扱店に登録したのですがそこで広めている広告が詐欺っぽかったので銀行口座の番号や暗証番号を入力してしまったのでちょっと不安だったからです。
    やはりキャッシュカードや通帳が必要なんですね!ありがとうございます!

      補足日時:2017/03/13 17:16

A 回答 (8件)

キャッシュカードがなければ、


窓口+通帳+印鑑+本人確認書類があればまず大丈夫。
ネットバンキングの場合、利用カード(ID、確認番号)+パスワード(ワンタイム等も含む)がわかればできてしまいます。
    • good
    • 0

窓口なら、通帳と印鑑が必用になります。


一部銀行なり信用金庫なら、通帳と暗証番号だけでATMからお金を下ろせる場合があります。
ATMからお金を下ろすには、基本的にキャッシュカードが必用と思った方が無難です。
    • good
    • 1

ゆうちょ銀行は、通帳だけでATMから引き出せる。


同様に、一部の金融機関でも、通帳だけでATMから引き出しが出来る、金融機関もある。
いずれもキャッシュカードが発行されていて、暗証番号は必要です。
    • good
    • 1

どこで?


ATMはカードが無ければ手続き出来ない
窓口では通帳が無ければ手続き出来ない

ネット銀行の場合、口座番号とは別にユーザーIDとパスワードで認証する筈なので
口座番号では代用できない

と言う事で基本的に出来ませんと答えておく
    • good
    • 0

無理ですよ。


通帳かキャッシュカード必要。
    • good
    • 0

ATMや窓口では、お金を引き出す事は出来ません。


ATMでは銀行によっては通帳と暗証番号の所も有りますが、口座番号とパスワードだけでは引き出せません。
銀行の窓口も、届け出た印鑑が必要に成ります。
    • good
    • 1

不正でもしない限り無理です。


ネットバンキングはカードが無くても、可能。
もちろん、申し込みと、ネットバンキング用のパスワード(カードの暗証番号とは別)はひつようです。
    • good
    • 1

口座番号とパスワード(暗証番号の事だと。

)だけではお金はおろすことできません。
必ず通帳もしくはキャッシュカードが必要です。

ATMでお金をおろすときは通帳もしくはキャッシュカードと暗証番号が必要です。
窓口の場合は通帳と印鑑が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています