電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学に浪人する人はどのような大学に行きますか?
浪人して普通私大に行くのはどうおもいますか?

A 回答 (5件)

浪人前より高めの学校を目指しました。

元のレベルの大学も受けたけど。
教科が増えない様に注意しながら。
でも、赤本分は増えるよ。
    • good
    • 0

浪人って3タイプに分かれると聞きました


真偽は謎ですが 成績が上がる人が約3割 変わらない人が3割 むしろ下がってしまう人も3割

言葉は悪いですが 浪人してここ?みたいな人も意外と多いです。

堂々として身の丈の所に行けばいいんじゃないですか
人生いろいろです
どう思われるかとか考えない方が良いです
あなたの人生ですから。
    • good
    • 0

私大でも、早稲田とか慶應なら狙う価値はあると思います。



もちろんMARCHや関関同立とかも有りですよ。
    • good
    • 0

浪人したのにあの大学?って言われるのが嫌でレベルを上げたり、プライドをあげる人が多い様です。


浪人中って他の制限が無いから、ずっと勉強出来ますけど、そんなの無理じゃ無い。遊びもしたいじゃ無い。
浪人した時こそ、狙いを絞って科目も絞って、余分な科目をやらない様にすべきだと思う。
私も浪人経験者。予備校で一番日焼けしてたタイプ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浪人された時はレベル上げましたか?
もしくは第一志望を下げたとしても国公立や有名私大(慶應など)でしたか?

お礼日時:2017/03/13 10:00

浪人したからといって必ずしもよい成績を出せるわけではありませんから、


> どのような大学に行きますか
という質問には、ほんとにさまざまです、としかお答えのしようがないです。
> 私大に行くのはどう思いますか。
私大と一口に言ってもピンキリでしょう。大学の難易度を考えたら、それはなんとも言えないですね。
ただ、親御さんに金銭面で迷惑をかけますから、事前をよく話し合いをしておいたほうがよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!