電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイソーはブラックですか?
休憩時間に業務を先輩から命じられました。

A 回答 (6件)

休憩時間は、勤務先と決めた約束ですので、今休憩時間だと拒否するか、後で休憩時間をもらっては?


お客さん相手なので、そこは臨機応変さが必要なのかもしれません。
それがいつもなら、改善が必要でしょうね。(休憩は休ませてくれと言い、先輩にはそれを強制する権限はありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。

お礼日時:2017/03/13 16:15

接客業だから仕方ない場面も多々あります。


ただし、頻繁な場合は後で休憩がとれるよう上長が配慮すべき問題です。

もう少し様子みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/13 17:02

客商売ですからねぇ


その時間にお客さんがたくさん来て 混雑しているなら止むを得ないでしょう。暇になったら 休憩を取り直せばよいです。
そのくらいのことは 客商売の仕事をするなら 常識として理解しましょうよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 16:50

ダイソーがブラック企業かを問いたいのですか?


アナタの経験談に基づいた
質問ではないのなら、意味の無いものになります。
    • good
    • 0

別に、休憩中なので後ででいいですか?って言えばいいと思いますけど



休憩中の人間に何か指示を出すってことは、それだけ忙しいってことだと思うから
私だったら普通に手伝いますけどね

何処の店でも休憩中にお願いされることぐらいはあると思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 16:16

休憩時間も、あくまで、仕事中という概念です(笑)。

なので、忙しければ仕方がないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですか〜。

お礼日時:2017/03/13 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!