アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「陸自来たら婦女暴行起こる」宮古毎日新聞ホームページ、
http://www.miyakomainichi.com/2017/03/97889/

 宮古島市議の石嶺香織氏(36)が自身のフェイスブック(FB)上に「陸上自衛隊が宮古島に来たら、絶対に婦女暴行が起こる。軍隊とはそういうもの」などと投稿し、全国から批判する書き込みが殺到した。その後、石嶺氏はFB上で釈明し、投稿を削除。・・・・

 中国共産党・人民解放軍が尖閣海域の領海を侵犯し、沖縄侵略を狙っているのを防ぐために配置される自衛隊に対する侮辱的発言だと批判の声が上がり、議員辞職の声も上がっている。

★「中国人や南北朝鮮人が来たら絶対に婦女暴行が起こる」が正しいのではないのか???
★こんな発言をして市議員なら撤回するだけではなく辞職をするべきではないのか???

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この方の論理が正しいのなら東日本大震災での行方不明者の捜索や救助活動及びに救援や瓦礫撤去に陸海空と多くの


自衛隊の大隊などが被災地へ入りましたので、婦女暴行だらけだったでしょうね。
しかし、実際はその様な報道もありませんし噂としても聞こえてきませんから、この方はヘイトスピーチを行って居るのと
同等の行為でしょう。
市議と言う事ならば自ら辞めることが無いとしても住民有権者によるリコール請求が出来ますから、必用な署名を集めて
議会へ提出すれば議会次第と言う所も有りますが、大きく影響するでしょうね。
まっ、自衛隊は定義上軍隊じゃないし。(笑)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、こんなことを言うとヘイトスピーチニダと騒がれるが、日本名(通名)で報道されてることが多い、在日中国・韓国・朝鮮人の強姦犯罪の方が問題だと思います。

お礼日時:2017/03/14 15:34

宮古毎日新聞ホームページが書いたわけじゃないんだから、もう少しタイトルを工夫しましょう



議員辞職しろと苦情殺到してますよ

この人は、宮古島を中国に差し上げよう、とも言ってた人ですし
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私がタイトルをつけたのではありません。
朝のブログ・タイトルが、「陸自来たら婦女暴行起こる」宮古毎日新聞社ホームページ、となっていたが、現在「地域に根差した確かな視点」宮古島の地域の話題、と訂正されております。

お礼日時:2017/03/14 15:28

質問者さんのご意見通りです。

    • good
    • 15
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/14 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!