アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘のアルバイト先の社員と他のアルバイトが不倫関係にあると噂になっているらしく、そういう人間関係の中でやりづらいと言っています。仕事は楽しいから辞めたくないと言っていて、会社のお客様センターに相談しようか迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 名前は出さずに、気をつけてほしいという感じで電話してみようかと思っています。

      補足日時:2017/03/14 15:00

A 回答 (3件)

娘さんはおいくつでしょうか?


私も成人している娘が2人いますが
バイト先での人間関係について 愚痴は聞きますが
自ら何かすることはないですね

まず 
事実なのか噂なのか→噂でしかない状態であれば そんな噂でいちいち
惑わされないよう言います
何がやりにくいのか?→本当に実務に影響が出ているのか?(シフトが減らされ
不倫の子が優遇されているとか)
そこと確認したうえで 仕事は楽しいからだけですることでもなく
まず前提として 労力に対して賃金が発生するんだから
誰が付き合おうと 業務に関係ない
御嬢さんは御嬢さんの仕事をこなせばいいだけである
ということを 伝えてはどうでしょうか?

実務に支障がある場合は(感情論ではなく) 御嬢さんの直接の上司に
御嬢さんが相談すべきです

それでも改善されない場合は さらに上に言うか やめることも視野に入れるしかないでしょう
お客様センターはあくまでも お客様のものですから
勤怠や従業員の愚痴 管理をする部署ではありません

きついようですが
あなたが 会社等に連絡するのは絶対やめましょうね
御嬢さんの評価を下げるだけです
昨今 仕事(バイト)休むのに親が連絡してくる
といパターンと同じですよ
そんなことしたら陰で言われるのは 働いている本人ですから

親としては 愚痴を聞きつつ どうやって本人が解決していくのか
御嬢さんにアドバイスする程度にとどめましょう
よい社会勉強をできるように 程度で^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/14 15:28

将来、お嬢さんが就職して企業に勤めた先で不倫があった場合、同じように親であるあなたが企業へ連絡するのですか?


何か、おかしくないですか?
    • good
    • 1

匿名だと、いたずらか迷惑電話と思われてお終いです。


実名だと、お嬢さんがバイトをクビになりかねません。

いずれにせよ、質問者さんは部外者で。
部外者に、社内の人間関係について、とやかく言われる筋合いはないし。
アルバイト従業員に快適に働いて貰うためになど、会社は真面目に対応しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/14 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!