プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金する人はなぜ借金を続けるのでしょうか?
疑問です。。

旦那が女癖が悪く借金ばかりを繰り返します・・・

最初はキャッシングとかだったのですが、
いまは闇金まで手を出して総額150万円ほど。

一度相手の両親とも面談し、
もう借金はしないと誓ったのですが、
それでも、まだちょこちょこ借りてるみたいです。

病気であれば専門医に行きたいと思いますが、
経験ある方がいましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

私も闇金から借金していましたが、


やはり見栄を張りたいというかプライドの問題が大きいと思います。

子供の性格でそのまま大人になったような。

まずは本人の自覚が先ではないでしょうか。

まずは闇金は危険なので、すぐにでも
闇金専門の弁護士さんに相談して下さい。

無料で相談できます。

ニックネームでも大丈夫です。
チャット形式で相談できるので気持ちが楽ですよ。

闇金はその道の専門の弁護士でないと対応を断られてしまうケースが多いので、
闇金専門の弁護士さんに相談すべきです。

悩むよりまずは相談をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
そうですか。プライドですか。それはあるかも知れませんね。
長い付き合いになりそうです。
また、弁護士に相談なんて敷居高すぎて絶対無理!と思っていたのですが、
チャット形式だし、無料なので相談してました。
結果、弁護士さんが闇金業者に交渉してくれることになり
すごく助かりました。。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/15 19:23

要するに自制心が無いわけで、どうしてそうなった


のか、といえば幼い頃からの躾です。

○「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。
    • good
    • 0

借りられる限度額までが自分の資産だと勘違いしているんです。


たぶん、治りません。
    • good
    • 0

そういう病気だから。



だから何故はナンセンスなのです。
    • good
    • 0

だらしない性格は変わらそう簡単には変わらないです。

これからも借金生活ですよ。
    • good
    • 0

本気で懲りてない。


まわりが助けてくれたり、根本的に楽観主義で何とかなるって思っているとかかな
あと、借金の後悔より、欲(異性、ギャンブルとか)のほうが勝っている。
病気といえば病気なんだろうけど、本人が治そうと本気で思っていないのだから、無理でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!