電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国税還付金通知書について質問なんですけど、25年〜28年までの申告をしたんですけど、27年の分が入ってませんでした。

通知書に入っていなかっただけで27年度分も振り込まれるのでしょうか??

A 回答 (5件)

27年分の確定申告か27年分の校正の申請かは判りませんが、申告した際の写しがあると思います。



そこに、還付額としていくらかは解りませんが、記載がありますか?
0円ではないですか。

まずは、確認をしてみましょう。

それ以降は、税務署に問合せしかないでしょうね。
少なくとも、申告された内容が全く分かりません。
    • good
    • 0

27年は、還付するお金が無かったのでしょう

    • good
    • 0

27年分は還付に至らなかっただけでは?


年末調整で全部還付されていたとか。

詳細も分からないのに、正確に回答なんてできませんよ。税務署に聞いた方がいいです。
    • good
    • 0

まだ確定申告の期間中で、税務署は1年で最も繁忙の時期です。

27年分の処理が遅れている可能性が大きいと思います。もう少し待ってもよろしいのではありませんか。
なお、税金が還付される場合は、必ず通知書が郵送されてきます。通知書なしで還付は考えられません。
    • good
    • 1

税務署の管理運営担当に聞いてみましょう。


ただ単に処理が遅れているか、何かを確認中かもしれませんし、
お尋ね対象になっているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!