プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯茎の下に歯がうまってその抜歯の手術があるんですが保険はつかえるんでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (3件)

美容ではなく治療ですよね?社会保険のことですよね?だったら使えますよ。

私も親知らずが半分埋まってて虫歯になったので歯茎切って抜きました。
    • good
    • 0

もちろん使えます。

    • good
    • 1

全ての抜歯は健康保険適応です。

保険証の期限が切れてたり資格喪失していたりが無ければ、何の問題も無く保険の範囲で抜歯できます。
ただ、普通の抜歯よりは 多少高くなるでしょう。検査等を含めて数千円と言ったところです。
ただ注意して欲しいのは、矯正目的・あるいは美容目的で抜歯する場合は 健康保険は使えません。まぁ 骨の中=埋伏歯でしょうから、ほとんど関係は無いとは思いますが 念のため・・・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!