プロが教えるわが家の防犯対策術!

工業高校の就職先について
僕は現在高校二年生で工業高校に在学しています。
工業高校に入った動機は家庭が貧乏なので大学進学するお金がなく両親から工業の道に進んで欲しいと言われたからです。
最初は親孝行ができたらいいなと思い工業高校に進学しましたかが今の自分の気持ちは大学に進学したいと強く思っています。
なので工場で働いてお金を貯めつつ受験勉強をしようと思っています。でもあまり忙しい所だと勉強時間を確保できそうにないので勤務時間が短く休みが多い所を希望しています。給料は多少低くてもかまいません。この条件に当てはまる就職先はありませんか?

A 回答 (3件)

公務員になりましょう。

知人のお子さんは、高校卒業後東京都の職員になり大学の夜学に通っていました。大学で教職免許を取得し、卒業後は中学校の先生しています。
 夜学とは高校の定時制のように、夕方から夜にかけて勉強する大学のことです。
    • good
    • 0

No2.です。

No1.の方が回答された大学二部とNo2.の夜学とは同じ意味です。公務員の方が民間に比べると通学に関して配慮してくれることが多いようです。
    • good
    • 0

大学の二部に行くと言うのも手です。

二部とは夜間大学ですが卒業には一部、二部も記載がありません。
時間と仕事の両立もできると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!