アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動で先日採用連絡を頂きました。その会社さんに決めようと思うのですが、誰に連絡したらいいか悩んでいます。

今までやり取りは全てメールでした。
今までのメールと採用通知の電話は採用担当者の方から頂いてましたが、労働条件通知書は担当者の方の上司である総務部長からメールで来ていました。また先日諸事情で父の実家に帰省したため、先方の配慮でメールでなく電話で採用通知を頂きました。
この場合は採用受理の連絡は総務部長宛に、メールでのご連絡でいいのでしょうか。書類のやり取りもあるので最初だけは電話、あとのやり取りはメールがいいでしょうか。(業務開始は4/10を予定しているため至急ではありませんが、礼儀として。)

また社長からも入社のお誘いのメールを頂き、返信しなければと思うのですが、とても長い文章で送ってくださったので、同じ量やそれ以上の文で返すことに苦労してまとまりません。

たくさんの質問で申し訳ないです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

採用おめでとうございます!!

総務部長と採用担当者様の連名でいいと思いますよ。
メールで送るなら総務部長宛でCC.に採用担当者様を入れるというのも有りだと思います。

新生活、何かと気苦労も多いかと思いますが、無理せずマイペースで頑張ってください。
応援しています。
    • 1

社長や部長あてに送るなら、手紙もしくは電話が基本形です。

採用のお礼、入社の受諾、簡単な決意表明くらいをまとめて手紙で送りましょう。
    • 3