アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください

「教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 取り直しました

「教えてください」の補足画像1

A 回答 (3件)

(一)

「1から3」の文がありません。(画像でなく)補足に手で入力できますか?
きちんと読んで、理解しながら入力すれば、打ち込んでいる間に解決するかもしれません。

(二)
文章を読んでます?
試験中は出来ません(試験中は黙読しましょう)が、1回声に出して読んでください。
「棒グラフの読み方が分からない」でなければ、①がわからない理由が分かりません。
一番多い(グラフで一番高い)ところの読書数を見るだけです。
②は「クラスの半数近くに当たる十六人が**冊以上」ですから、多い方から足していって、十六人になるところを見つけましょう。
③は記述式ですね
「うち二人は」の「うち」が何を意味しているか分かりますか?
「**冊以上読んだ十六人の中の二人」しかも、そのあとにたくさん読んだ理由のようなものが書かれています。ですから、一番多い二人について書けばいいのです。
    • 0

愛媛県の養殖問題の答えは3です。

内容にあたる部分は、『他の県に大差をつけて』という部分ですね。
この表には生産量を表す数値が書かれていないため、どのくらい差があるのかがわかりません。

二の読書習慣の作文ですが、こちらはさらに文字が小さくて文章とグラフの文字が潰れています。
この写真では読みよることができませんでした。
    • 0

答えたいのは山々ですが、文字が潰れていて読めません。

• 0