アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート借りる時の敷金礼金が、現金で払えない場合、クレジットカードで払えるのですか?

A 回答 (6件)

昔よりは払えるケースが増えていると思いますが、地場の小さい独立した不動産屋で探すのは難しいでしょうね。


大手の加盟不動産屋なら取扱いをしている可能性が高まります。初期費用も対応しています。
https://atbb.athome.jp/business/service/credit/i …
http://www.athome.co.jp/chintai/theme/creditcard/
http://www.homes.co.jp/cont/press/rent/rent_00338/
カードの限度額が足りないという懸念の声もありますが、何十万円でもカード決済できるというのは、見方を変えればそれだけ限度額がある、つまり信用力があるとも言えます。
それこそポイントがつく時代、ポイント目当てで1,000円でもカード決済する人がいて、誰もお金がないからとは思わないでしょう。
不動産屋さんにはカード決済の理由、目的なんてわかりません。借金するくらいならカード決済するべきです。利率も違いますしね。
    • good
    • 0

クレジットカード払いがOKな物件であれば


可能性はあります。
http://xn--t8j4aa4nyhxa7duezbl49aqg5546e264d.xyz …

しかし、家賃のクレジットカード払いと、敷金礼金のクレジットカード払いは異なります。また、クレジットカード決済をする側はクレジットカード会社に手数料5%程度を払う必要があるので、断られる可能性もあります。

礼金のクレジットカード払いができる物件を探してみればいかがでしょうか。
    • good
    • 0

大家しています。



 一般には『クレジットカード払い』は嫌われるでしょう。『初期費用』が用意できない方に貸すほど“勇気”のある大家はいません。一度『契約』してしまえば、借主さんは圧倒的優位な『借地借家法』に保護されてしまうので、大家は絶対時に不利になるからです。滞納されても裁判するしかない。好き好んでリスクは取りません。

 どうしても借りたい物件が見つけられたならクレジットカードの借入をしても現金を用意する方が賢明でしょう。大家も『管理会社』も不動産屋さんも、そのお金の出所なんて分かりません。
    • good
    • 1

例えば大東建託の扱う物件にはクレジット払いできる物件もあります。


ただ、すべてを払える訳でもありませんし、当然クレジットカードには限度額がありますから可能かどうかはそれにも依ります。
本来賃貸物件はオーナーが個人ですから、クレジット払いできるところの方が少ないですよ。
http://e-heya.kentaku.net/campaign/card/
    • good
    • 0

多くの場合、敷金礼金の金額は、何十万円かになります。


クレジットカードの利用限度額よりも高くなりますので、クレジットカードの会社が了承しないと思います。

クレジットカードでの支払いは出来ないことがほとんどですが、
不動産業者によってはローンを組んでくれることはあります。
    • good
    • 0

>クレジットカードで払えるのですか?



 受け取り手が、了承すれば!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!