アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から浪人生活を向かえます。
(今年、同志社大学を受験しましたが、不合格でした。)

浪人するのを機に志望校も変えようか迷っています。かつては慶應義塾大学商学部に憧れていました。

今年同志社大に落ちた人間が浪人するからといって慶應義塾大に志望校を変更するのは無謀なことでしょうか?

ちなみに成績は、偏差値
英語60,国語50,世界史55ぐらいです。
(国語は現代文は得意ですが、古文が足を引っ張っています)

予備校も河合塾と駿台で迷っています。
どちらがオススメなどありますか?
(理由も書いていただけると幸いです)

分からないことだらけで困っています。
どなたか僕に知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

今日のアメトークをごらんになってたら分かる話かもしれませんが、中田敦彦さんがとても良い話をしていました。

 本も4月に出されるようですので、やる気を出すためにも読んでみてはいかがでしょうか。
「笑われるくらいの大合格を狙え!」とのことです。
がんばって!!
    • good
    • 1

予備校にはコースがいくつかあると思いますが、慶応狙いの人向けのコースに入れたら狙ったらいいと思います。

    • good
    • 1

いいんじゃないですか。

向上心あって。目標があって。頑張り甲斐があっていいんじゃないですか。私は親からの制約で、行きたい大学にいけず、また事情があり、中退したので、あなたがうらやましいです。頑張ってね
    • good
    • 1

慶應目指せ!


無謀じゃない!
古文は国語便覧をよく勉強し、過去問にあたること。
世界史も偏差値60は欲しい。
    • good
    • 1

私も浪人して明大が目標だったのが途中から早稲田志望に変わりましたので、全然アリだと思います!

    • good
    • 1

私立の受験なんてどこもだいたいおんなじです。

なので、慶應を目指そうが、同志社を目指そうが同じです。というわけで、出来る限り勉強を頑張りましょう。それだけです。

ちなみに、ネットで受かった人の勉強法とかを調べて真似するのがいいですよ。ただ、勉強法ばかりを勉強していてはいけません。しっかり、科目の勉強をしてください。ちなみに、僕はこの方法で宅浪で早慶に合格しました。

がんばってね!
    • good
    • 2

犬社会日本



教育で教えているのは共産主義です。
資本主義である日本の現状を無視しています。

学校について行けない子供が正しく、付いて行ける子供の方がどうかしている。
教育者は子供を洗脳し共産主義国に移行するのを待っている。

アウトローに成った子供が共産主義に拒否を感じるのは当たり前です。
家庭では資本主義。学校では共産主義。アウトローに成らない方が変です。

猫になりましょう。
猫の思考は外資系の思考。
将来日本系ではなく外資系に就職したければ
大学資格検定を受けろ!高1レベルで合格できる。

そして、外国へホームステイをしろ。
その家庭の手伝いやアルバイトをして国際感覚を磨け。

日本の高校では外資系は無理なのだ!
国際感覚を磨け。外資系はそれを望んでいる。

というブログを書いている。
https://plaza.rakuten.co.jp/kissathisearima/

ちなみに高校は意味が無いと思う。
塾でよいのです。大学資格検定さえとれば大学受験が出来るのだから。

卒業したので意味ないね?
    • good
    • 2

1年間高いモチベーション維持できるならいいんじゃないですか?慶應は実質二科目ですし。

数学が得意なら数学勝負もいいですね。慶應で数学勝負する人なんて早稲田のセン利取れない負け組国立受験者ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!