「すんドめ!」という漫画で主人公の男が恋人の女の子が、おっさん(その時点では主人公は彼が医者と知らない)を自宅に呼んで彼の前で裸になってるのを覗き見て嫉妬に狂う場面があります。
一人暮らしのアパートに異性で年上のお医者さんが来てオッパイを見せる事が現実としてあるのか、それとも虚構なのか知りたいです。

A 回答 (3件)

その方の病気の種類によって、何らかの理由で外出ができない場合に医師が往診するということはあり得ると思います。

ただ、医師が単独でということは考えにくく、看護師やケースワーカー、ドライバーなど複数で往診すると思いますよ。
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

>異性で年上のお医者さんが来て

医師は男性が多いし、当然16歳より年上だわな。
往診って物があるから、家に医師が来てもおかしくはない。

>オッパイを見せる事が現実としてあるのか

必要があれば見せる。当たり前のこと。
    • 1

実際に自宅に医師を呼んで診察をする事は可能です。

診察に寄っては上半身裸になったり下半身裸になることはあると思います。しかし、全裸になることは余りないと思います。
    • 0