モバイルバッテリーでノートパソコンを充電できるものありますか。回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/700-BTL017BK

こちらの大容量バッテリーがおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電圧も選べてノートPCもDC充電できるって初めて知りました。回答ありがとうございます。BAにさせて頂きます。

お礼日時:2017/03/23 00:23

タブレットなら出来る。

2in1って呼ばれるものもUSBで充電出来るものもありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タブレットはできるにですね。iPadと同じですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/23 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAmazonでモバイルバッテリーを注文したら、モバイルバッテリー本体を充電するケーブルはついてきます

Amazonでモバイルバッテリーを注文したら、モバイルバッテリー本体を充電するケーブルはついてきますか?

Aベストアンサー

>モバイルバッテリー本体を充電するケーブルはついてきますか?

 商品に寄る!

「Anker Astro E1 5200mAh コンパクトモバイルバッテリー」は、
付属していました!おまけにポーチまで・・・・

「cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー」も
付属していました。

Qモバイルバッテリーの質問です! 私の持っているモバイルバッテリーは二つUSBが付いており、二代充電出

モバイルバッテリーの質問です!
私の持っているモバイルバッテリーは二つUSBが付いており、二代充電出来るようになっているのですが、一つが2.1aで、もうひとつが1aなんですが、どちらでも充電できます。 どちらでも出来るのですがどっちが早いとかありますかね? 長文すいません。回答お待ちしています!

Aベストアンサー

1つが2.1A(アンペア)

アンペアは電流の大きさの単位

もう1つが1Aの端子

2.1円と1円どっちが早い(高い)ですかって聞いてるようなもの

2.1A端子側の方が2.1倍強い

Qモバイルバッテリーについて モバイルバッテリーを買う予定ですが そのモバイルバッテリーが 電圧5v

モバイルバッテリーについて

モバイルバッテリーを買う予定ですが
そのモバイルバッテリーが
電圧5v 電流1Aです。

私がもってる充電ケーブルは
電圧5v電流0.5Aと書いてます。

このケーブルはどこを探しても1Aはなく0.5Aしかありませんでした。

これをモバイルバッテリーに差したら電流が違いますが充電はできるのでしょうか?

無知ですみませんが
よろしくご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

おかしいなあ。
自分の周りにあるUSBケーブルには「0.5A」と電流容量なんて書いてあるものは一つもないんだけど...(´・ω・`)

まあどんなケーブルでも繋がれば充電はできるので、大きな問題は無いと思います。


・・・本題・・・
「急速充電」対応のUSBケーブルならどれでもいい。

粗悪品を購入すると、
 ・充電に時間がかかったり、
 ・満充電できなかったり
…します。
「急速充電」対応なら粗悪品という事はまずありません。
少なくとも聞いたことのあるブランド名やメーカー名のケーブルを購入することをお勧めします。


・・・余談・・・
粗悪品のケーブルを繋いで警告が出ることはありません。
ですので、粗悪品を掴まないように気を付けましょう。

QSPINNSのモバイルバッテリーは どのくらい充電ささりますか? 2600mahってどのくらい充電さ

SPINNSのモバイルバッテリーは
どのくらい充電ささりますか?
2600mahってどのくらい充電ささりますか?

Aベストアンサー

使用している機器によって、「どれ位」が変わります。
例えば、iPhone 6Sだと標準バッテリー(搭載されている)が、
1715mAhなので、充電効率を考えると、1回分チョット充電できる位に
考えると良いです。

Qモバイルバッテリーを充電しようとしたらカチカチカチカチ鳴るだけで充電されないんですけど、、、あんまり

モバイルバッテリーを充電しようとしたらカチカチカチカチ鳴るだけで充電されないんですけど、、、あんまり使ってないのに壊れたと思ってショックです。これはどういう風に壊れたのですか?教えてください。

Aベストアンサー

モバイルバッテリーの充電に必要な電流量と、充電の供給源(ACアダプタとか)の
供給能力は合ってますか?
いままで何度もちゃんと充電できてた状況と同じなのに、ってこと?

>カチカチカチカチ鳴る
どこからその音が聞えます?

>どういう風に壊れたのですか?
さぁこれだけでは何ともわかりようがない。

ありそうなのはACアダプタへの過負荷が続き部品が劣化し
過負荷という異常検出→供給停止→異常解消→供給開始
の無限ループ
可動部品でなくても電流の急激な変化で「鳴る」「鳴く」部品はある


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報