電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今中学生で足痩せしたくてダイエットをしようと思っています。(油断してたらもう脂肪沢山になってきたので)
ネットとかで調べてもサプリや特別な道具を使ったものがほとんどで手を出せないし、やり方もわからない
です(-ω-;)
なので中学生でもできるダイエット法って無いでしょうか?
できれば2ヶ月ほどで痩せられるものがありがたいです,

A 回答 (2件)

2か月っていう保証は出来ないですが、正しい方法をやらなければいずれその脂肪は全身に回ります。

本気で痩せたいって思うなら長い目を見て取り組まないと反動で逆に極端に太ったりリバウンドしてしまうリスクがあります。
私の場合はまさにそれで、最初はお尻から足首にかけてと胸が大きくなりました。痩せようとしてよく分かんないで加減なしの筋トレやランニングをしたものだから『太る➡極端に痩せる➡極端に部分的にリバウンドする』のサイクルを繰り返し、最終形態として全体的にぽっちゃりになってしまって痩せにくくなってしまいました。因みに今三十路前で三好さん(?)から見たらオバサンに見えちゃう年齢かな?ww
まぁ・・・こうなってからというより最初から『自分に合った』正しい方法を真面目に模索してないとそのツケは私みたいな形で回ってくるかもなので気を付けて!

リバウンドしにくい方法としては人間の構造的に一番なのは『正しい部位』の筋肉を鍛える事なんですよ!

人間には大きく分けて『遅筋』『速筋』という2つのタイプに分かれるのをご存じですか?

この分け方は全身の筋肉にも当てはまるはずなのですが、一番分かりやすい例が『下半身』です。
特に膝上(太もも)の場合は、一般的な運動はランニングやウォーキングになるのですが、それらで作られるのは外側の筋肉がメインで、この外側メインで作られた筋肉が『速筋』に該当します。
逆にストレッチ・・分かりやすい例で言えばヨガが該当しますがこれで鍛えられた筋肉が『遅筋』に該当します。

この2つのタイプのどちらをメインで鍛えればダイエットに効果的なのかと言えば・・・答えは『遅筋』です。

最近体調を崩してストレッチもまともに出来てなかったので中途半端になってリバウンドしてしまいましたが、遅筋を鍛えるのがリバウンドのしにくい一番安全な痩せ方の一つと言えます。

この遅筋というのは一度出来上がれば落ちにくい筋肉で、速筋に比べて促される代謝の量も全然違います。上手く鍛えることが出来れば、デトックス効果も上がり汗もかきやすくなり良い事づくめとなるのは間違いありません。

後のリバウンドの事が気になってたりするなら・・とにかくこれを試してください!YouTubeにも投稿されてるし、本なんてたくさん出てるので情報資料はたくさんあります!
『遅筋を鍛える』ということは・・・『サプリメントやほかのダイエット食品系食品の効力を上げる』ことにもつながるんですよ!

とにかく試してみて!!
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!参考になりました^^*

YouTubeで調べると沢山出てきますよ(❁´ω`❁)

• 1
この回答へのお礼

調べてみます!回答ありがとうございます( ˆ꒳​ˆ )