プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガレットを1度食べてみたいと思うのですが、そば粉が入っていると聞き、味の想像ができなくなりました。ガレットはどんな味なのでしょうか?

A 回答 (5件)

上品なそば粉の味ですよ!

    • good
    • 0

ガレットと言うのは、丸く薄く焼いたもの。

と言う意味なので、単に料理法であり、大雑把なのです。
なので、ナニナニのガレットは、どんな味なのでしょうか?
と言う質問ならお答えし易いです。

ジャガイモのガレット。
蕎麦粉や粉を使ったガレット。
お菓子のガレットetc……

色々なガレットがありますよ(-_^)
    • good
    • 0

♯4です。



あっ!失礼致しました。
蕎麦粉入りのガレットと書いてありましたね(^^;;
ごめんなさいね。
    • good
    • 0

甘いかしょっぱいかでいくとしょっぱいほうですね。



代表的な卵、ハム、チーズのそば粉100%のガレット
http://emojoiecuisine.hatenablog.com/entry/2016/ …

ハムエッグとそば粉100%のクレープ(?)を一緒に食べる感じ。
デザートというより軽食(食事)と思うほうがいいと思います。
    • good
    • 0

中の具にもよりますが、薄めの生地からほのかに香ばしい蕎麦の香りがします。

味は、雑穀が入っている茶色いパンの味を想像するといいかもしれません。ガレットの生地は薄いので、パンよりも味は弱めですが。
中の具は様々な種類があります。卵とベーコンが入っているものだったり、ヘーゼルナッツのチョコソースとナッツが入っているものなどなど・・・
個人的にオススメなのは、マッシュルームなどが入ったキノコのガレットです。バターでソテーされたキノコの旨味と、ガレットの香ばしさが合わさって最高ですよ。

お酒が飲める方であれば、フランス産のワインをメインに出すバーなどでガレットを食べるのがいいと思います。
お店の方がガレットに合うワインを選んでくれるはずです。
もし都内にお住まいであれば、恵比寿にあるCAVOというワインバーがオススメです。
少し狭いですが、とても美味しいガレットが召し上がれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!