電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファストフード店の従業員が休憩のためか、帰宅途中なのかわからないが、制服のまま街中を歩いていた。少し、気になった。何が気になったかというと、そもそも、制服で街中をうろうろしてよいものなのでしょうか?店内でうろうろするのはまあ仕事だからと目をつむるにしても、衛生上、その制服のまま店に戻り、調理、もしくは、接客をするのだとしたらと考えると、店舗もしくはそこの衛生管理の質が疑われるな~~~と思います。

ファストフード店のお約束で、「外出時は私服に着替える」等のお約束は無いでしょうか?ちなみに、私はなるべくそこの店舗は利用しなくなりました。

A 回答 (3件)

私がバイトしていた時は、トイレも店頭販売も駅前でのチラシ配りも休憩中も着替えることなく制服でしたよ。

外出時に着替えるルールはありませんでした。

出前をしているピザ屋も着替えないですし、奥で調理をしているコンビニの店員も着替えないですし、ラーメン屋の店員が外でタバコを吸っているのなんか、よく見かけますね。

私も家で夕食を作るときは、仕事から帰って来てそのままの洋服で作ります。あなたのように過度の潔癖症では、どこのお店でも他人の家でも食事は出来なくなりますね。
    • 0

ドライブスルーで注文し時間がかかる場合、駐車スペースで待たされ、できると持ってきてくれる。

その時外に出るわけで、衛生面で言えば街中を歩くのと変わりない。
よって衛生面だけを考えれば気にならない。
    • 0

First Food 初めての食べ物???

Fast Food じゃないの。

まぁ、確かに従業員の教育がなってないね。
    • 0